アクセスカウンタ

<<  2006年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
− タイトルなし −
元廃人です。最近ではメールでGvがどうしても要員不足のときに手伝いでinするくらいで ほとんどプレイしなくなりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/03/22 02:52
− タイトルなし −
今年の初めにもの凄いショックなことがあって 現実逃避したくって久しぶりにネトゲ 1ヶ月半位やってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/16 03:05
− タイトルなし −
朝起きてNHKのみんなのうた、「夢をかなえよう」を見た。声を上げて泣いた。これまでにないほど泣き、母親が1階から上がってきた。抱きついた。ごめんなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/16 03:00
− タイトルなし −
二年前のバレンタインデー。 土曜なのにチョコを貰う機会さえない小六の俺が朝起きたとき、弟がパソコンでゲームをしていた。 「何これ?」 「ストーンエイジっていうゲームだよ。今日始めてみた。」 「へぇー、面白そうだな。俺もやってみようかな。」 パソコンが二台あるから、喧嘩も起きなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/11 03:24
− タイトルなし −
三年前、地方から皇居の近くの有名大学に、希望と夢を持ってはいりました。 イナカモンで、人と都会に馴染めなくて大学おっくうになって、ネット喫茶通いが続きそこでネトゲを始めてやった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/10 03:18
− タイトルなし −
俺はとあるMMORPGで、そのサーバーでトップと言われるギルドに入っていた。 砦戦も何ヶ月もうちが独占しているような状況で、 メンバーの平均レベルもトップ層のレベルも、普通の人から見たらキモかったと思う。 メンバーは意外と平均年齢が高く、社会人と大学生が多かった。 私生活でも仲がよかったので職や大学名もそれぞれ知っていたが、 意外にもシステムエンジニアの人だったりとか(他のメンバーに比べてレベル低かった)、 妻子持ちで管理職だったりとか(まじでおっさん。日曜の夜しか来なか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/10 03:16
− タイトルなし −
だいたい、ネトゲ廃人って言葉がムカツク。 俺は中央大学を4年前に卒業して、この俺の学歴にあう仕事が無いから一日中ネトゲやってるだけだ。 俺はおまいらの想像してるネトゲ廃人とは全く違う。 リアルから逃げていない証拠に、月に一回母親と職安に行ってからランチを食べて帰る生活。 風呂も入ってるし週20分ぐらいジョギングに外にも出てる。 体重も170の91で100キロなんてねえよ!昼飯を抜くようにしてるからな! 努力の結果が複数のネトゲにでてる。マイキャラLV99だし、レジェンド魔... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/03/08 11:24
− タイトルなし −
はまっていたのは1年半ほどでしたが、あれってほんと考える力を奪います。 ボタンを押したことでの結果がきまっていることとその単調作業の長時間の繰り返しなので 記憶力とかそんなのよりもむしろ考える力が・・・衰えます。ものすごい実感しました。 学習に対する集中力も恐ろしいくらい亡くなります。脱ネトゲ初期には 1時間の勉強で息切れしてました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/03/08 03:10
− タイトルなし −
友人Aは元々ネトゲとかやるようなタイプの人間じゃなかった。 ところが、今年に入ってからPS2でオンラインもできるあるゲームで一人の女と出会って どうやら付き合うことになったらしい。 ここから、彼はどんどんどつぼにはまっていった・・・ しかし、この女どうもきなくささがあった。聞いてみると写メはばらまいてるわ携帯番号もばらまいてるようなのらしい。 既に留年してて2度目はないと親に釘をさされてるのに夜中から朝までその女と電話を何度も。 案の定講義に来ない... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/03 23:03
− タイトルなし −
自分で言うのも何だけど、私はしゃべり上手な人だったんだよね。 人前でも緊張せずにしゃべってた、ってか人前でしゃべる事が好きだった。 今は会話が盛り上がるとどもるし・・・。人前で異常な緊張をするようになった。 それが積み重なって自分に自信が持てなくなっていった。 就職活動にも支障がでたよ。泣きたい。 ネトゲは元々持ってたコミュニケーション能力を知らない間に奪っていきます。 私は廃人をしていた2年の間に、絶対に2年では取り返すことが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/03 00:15

<<  2006年3月のブログ記事  >> 

トップへ

ネトゲ体験談 2006年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる