アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ネトゲ体験談
ブログ紹介
このブログは2chの「今からネトゲを始めようとしている人を止めるスレ」のネットゲームに嵌り過ぎた後悔談、失敗談集めたものです。ネットゲームを止める意思のない方はとても不快になる話しだと思いますので止める意思のある方のみご覧ください。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
はじめに
このブログは2chの「今からネトゲを始めようとしている人を止めるスレ」のネットゲームに嵌り過ぎた後悔談、失敗談集めたものです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/01/01 16:30
管理人の体験談
 私も例にもれずネトゲにハマり、その中毒性、社会生活への影響を身をもって知ることとなりましたので自身の体験談も掲載させて頂きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/01/01 10:57
マギョ氏 起
*この体験談は閉鎖されたネトゲストッパーさんのキャッシュをそのまま転載させて頂いております。 同サイトの管理人さんの承諾を得ておりませんが、反響が非常に大きかった体験談につき転載させて頂きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/12/31 00:04
マギョ氏 承
━━━ マギョ氏の承 ━━━ マギョ ◆pBNUgPDhy6 04/03/09 01:05 うーん……とりあえず、明日行ってみようかと思いました。 あまり間をおかず私が行って、「どうしてこの人はこんなに頻繁に家にくるんだろう?」 と疑問に思ってくれればいいな、と思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/12/31 00:03
マギョ氏 転
マギョ ◆pBNUgPDhy6 04/03/19 22:57 夜の七時頃に彼女の家に到着したのですが、 何故か家は真っ暗で、外灯もついていませんでした。 そして、何故か玄関先にお母さんが台所スリッパのまま、座っていました。 「どうしたんですか」と話し掛けても、なんだか顔を覆って泣かれるばかりで要領を得ません。 ちょっと、今まで見たなかで、かなりの異常な光景でした。まじめに怖くなりました。 そして、彼女のいるはずの二階からは、ときおり怒鳴りあうような叫び声が聞こえきます。 ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/12/31 00:02
マギョ氏 結
━━━ マギョ氏の結 ━━━ マギョ ◆pBNUgPDhy6 :04/04/15 20:23 こんばんわ。 最近、めっきり書き込む量が減ってますが、待ってて下さっている方、ありがとうございます。 ええと、彼女の件は「飽きた」んじゃなくて「呆れた」という感じです。 いまさらか?と突っ込まれそうですが、前回書いた見合い話の一件から、 私の中で急速に「彼女をネトゲから引き離したい」という気持ちが消えていってしまいました。 自分自身でもよく分からないのですが……なんとなく、という... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/12/31 00:01
− タイトルなし −
当方工房で友達一人もいない寂しい女、何か「依存」出来るものが欲しくて始めたのがネトゲだった。 その頃ネトゲ廃人という言葉も知っていたがむしろそれになりたいと思っていた。 とにかく何でもいいから現実逃避したかった。 実際始めてすぐはまったよ。狩りもイベントもチャットも、恋みたいなもんもした。 本当に色々あったし、それなりに楽しかった。 でも狩りが上手くいかなくて物にあたって壊したり、情緒不安定になることもしばしばだったけど。 まあ上手くいくのはゲームの中だけだな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/04/28 23:14
− タイトルなし −
FFやってました、高校の時に2年間も。 受験の時はやめて、大学に受かりました。 で、大学に入って一ヶ月、部活もしてましたが、なんか暇だったので、 ついついまた同じFFを始めてしまいました。 高校の時にFFにはまってたことを後悔してたのに、なんででしょうね。 あんまり生活が楽しくなかったせいか、ネトゲやってたころの楽しかった(少なくとも遊んでる最中は) 記憶しか浮かんでこなかったんですよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/04/28 17:37
− タイトルなし −
ネトゲをやりもしない友達に、「いろいろ挑戦してみるのは良いことだ」とか言われて暫らく続けてみた過去が懐かしい。 だがな、自分はもう辞めてしばらくたつが、本当に辞めちまって良かったと思ってる。 そんな今でもたまに無性に復帰したくなることがあるがゲームをアタッシュケースにいれて鍵しめて保管し近くに置かないようにわざとするぐらい、 中毒性が強いと感じる。 辞めて良かったな、と思うのは、「今、こんなことしてなくて良かった!」と言うこと。 懐かしいなぁ、ぐらいには思うけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/28 17:18
− タイトルなし −
自分もラグナロクをやっていました。 リアルの友達に誘われてやり始めたんですが何故かハマってしまい、 止められなくなりました。 誘ってくれた友人も止めたんですが、 今でも一人で黙々プレイしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/28 17:17
− タイトルなし −
俺は今年高校1年生になった。高校1年生になる前は、もうほとんど毎日といっていい 休日の日は朝6時に起きて夜12時まで意味もなくゲームをしていた。 あの時何を思ってこんな長い時間、友達からのお誘いの言葉を何か理由をつけて断ってきただろうか・・・・。 今すごく後悔してる。もっと遊んどけばよかったネトゲなんかよりなんで友達を優先しなかったんだ。 でも今更こんなこと言ったってシャーナイ。 だから俺は好きなことを見つけて毎日それに取り組んでネトゲより面白いことを見つけてほんまに毎日頑張っ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/04/28 16:52
− タイトルなし −
高校3年終期の時に友人に誘われてROを始めました。 既に専門への進学が決まっていた事や目新しさからほぼ毎日のようにやっていました。 しかし当初はオフゲーの代わり程度の存在で、2〜3日に2h前後という感じで付き合っていました。 その後入学し、新しい勉強等が楽しかったのでROをやっている暇が無く、一時期に離れていました。 が、夏休み終盤の時に持病が再発した為入院することになり、学校の長期欠席と同時に膨大な時間を余すようになりました。 そのことが... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/04/28 16:46
− タイトルなし −
俺の友人でラグナロク廃人になってしまったやつがいるんだ 俺がラグナロクを2年前に始めて(もう止めたが)そのときに彼に教えて一緒にやっていたんだ 俺はそのうち飽きていたんだが彼はもうかれこれ転生とかしちゃってる 学校も1年くらい浪人してるそして今年は半年休学するそうだ なんとかして彼を止めたい 彼のメルアドとかに侵入しようと試みたんだが用心深くなっててパスわからなかった・・・ なんとか奴のアカウントを消してやりたい そしてなんとかラグナロクを止めさせたい 説得は何度... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/21 02:41
− タイトルなし −
高校受験でストレスたまりまくって友達関係もぐだぐだになってリアルがいやになって 友達に勧められて無料ネトゲ(MMORPG)に手を出したんだけど これが馬鹿はまり まぁゲーム内だけのお付き合いみたいな感じで 他の人と触れ合えるのがよかったかなー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/08 02:49
− タイトルなし −
元廃人です。最近ではメールでGvがどうしても要員不足のときに手伝いでinするくらいで ほとんどプレイしなくなりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/03/22 02:52
− タイトルなし −
今年の初めにもの凄いショックなことがあって 現実逃避したくって久しぶりにネトゲ 1ヶ月半位やってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/16 03:05
− タイトルなし −
朝起きてNHKのみんなのうた、「夢をかなえよう」を見た。声を上げて泣いた。これまでにないほど泣き、母親が1階から上がってきた。抱きついた。ごめんなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/16 03:00
− タイトルなし −
二年前のバレンタインデー。 土曜なのにチョコを貰う機会さえない小六の俺が朝起きたとき、弟がパソコンでゲームをしていた。 「何これ?」 「ストーンエイジっていうゲームだよ。今日始めてみた。」 「へぇー、面白そうだな。俺もやってみようかな。」 パソコンが二台あるから、喧嘩も起きなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/11 03:24
− タイトルなし −
三年前、地方から皇居の近くの有名大学に、希望と夢を持ってはいりました。 イナカモンで、人と都会に馴染めなくて大学おっくうになって、ネット喫茶通いが続きそこでネトゲを始めてやった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/10 03:18
− タイトルなし −
俺はとあるMMORPGで、そのサーバーでトップと言われるギルドに入っていた。 砦戦も何ヶ月もうちが独占しているような状況で、 メンバーの平均レベルもトップ層のレベルも、普通の人から見たらキモかったと思う。 メンバーは意外と平均年齢が高く、社会人と大学生が多かった。 私生活でも仲がよかったので職や大学名もそれぞれ知っていたが、 意外にもシステムエンジニアの人だったりとか(他のメンバーに比べてレベル低かった)、 妻子持ちで管理職だったりとか(まじでおっさん。日曜の夜しか来なか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/10 03:16

続きを見る

トップへ

月別リンク

ネトゲ体験談/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる