友達の弟が引き篭もってます。たしか、18歳からですので7年ぐらいですね。
彼はドリームキャストで「ファンタシースターオンライン 」始めて変わりました。
昔は、友達の家に遊びに行った際にはよく遊びました。
可愛い弟みたいな感じでした。(うちにも同級生の弟いますが)
ある日、友達のうちに遊びにいくと弟君の部屋だけ雨戸がしまってました。
友達に尋ねるとなにか、高校であったようで学校を辞めたようです。
「学校辞めて、なにしてるの?」って聞きましたらゲームだそうです。
1年たっても2年たっても引き篭もってるので
「なに?まだ引き篭もってるの?」と聞くと
「ファンタシースターオンライン 」を昼夜関係なしに永遠とやっていたそうです。
注意しても「じゃあ、死ぬよ」なんて言われたと友達は泣いてました。
彼は現在も一日中、ゲームをしてるそうです。(もう他のゲームかもしれませんが)
女のキャラでプレーしているせいか男に告白もされたって聞きました。
1、2年ぐらい前にオークションでゲームのIDを売った際に書かれていたプレー時間は3000時間以上・・
(友達が教えてくれました)
どれだけの時間を無駄にしているのでしょうか。

何年か前に私がPCを買った際に友達にもPCはいいよ~。すごいよ~。
ってお勧めしたら購入しました。
しかし、友達は弟に買ったパソコンを渡したそうです。
その時、「え~、引き篭もりにPCはやばいんじゃ・・・」と思いました。
しばらくして、家族が部屋にも入れてもらえないぐらい引き篭ったようです・・。
友達のうちは4人家族ですが、友達(女)が一人だけが働いてます。
しかも、バイト待遇なのでそんなに給料が高いわけではないのに・・・。
友達の家は父親は病気がちで定職がなく母親は元気ですが働き口が見つからないそうです。
友達も持病があり見てて痛々しいです・・。
お姉さんの為に働いてほしいです。現実逃避も早くやめて欲しい。
生きてるだけで税金がかかります・・。
その内に親も年をとり・・お姉さんも結婚するでしょう。
その時も引き篭もっていられるのでしょうか。
30、40歳になって働き先をさがしても一度も働いたことがない人を
雇ってくれるところはいくつあるのでしょう・・・。
早く現実に戻ってお姉さんを楽にさせてあげて欲しいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0