最近、大学で友達とのやりとりでこんな事がありました。
内容は一人の友達がネットゲームやらないかどうかって進めている話でした。
何人もの男女問わず友達を集めて(その中に自分もいました)
「これ、みんなでやらへん?おもろいで。」
といってラグナロクオンラインを進めていました。

俺は以前にそのゲームをやっていた事がありました。
高校の頃にずっとそのゲームに入り浸ったせいで親父にぶん殴られてパソコンの使用禁止をくらった事があります。
もっていた他のゲームの本体なども全部売り飛ばされて、非常に痛い目にあったのもよく覚えています。

まあ、おかしいほどに成績が落ちていたので当たり前の事ですが・・・。
当時の俺は「楽しみを取られた!」と非常に怒り狂っていました、つまり逆上したのです。
実際ネットゲームでやっていた事なんてそこで友達を作るわけでもなく、ひたすら敵を倒すだけという作業をくりかえしていただけですが・・・
当時の俺にはそれだけが楽しみだったのです。
だから「ふざけんな、楽しみかえせや!」と親父につっかかって何回もぶん殴られました。
「なにが、楽しみじゃボケ!おまえは一生これやって生きてくつもりか!ほえんなや!」ってボロクソに殴りたおされて叩きのめされました。
その怒りを勉強やネットゲームする以前に好きだった水泳などにぶつけているうちにいつの間にか忘れていましたがそれを久々に思い出しました。

だから皆が「おもしろそうやな」って言っているところで、自分だけ「俺はやめとく」と言ったら、「なんで皆でやろうや」って誘って来たのでこの話をしたんです。
そしたら皆次々に「あ~、やっぱやめとく」とかなんとか言い始めたので、ネットゲームを進めていた友達がなんとか説得しようとしているところで講義がはじまったのでその場は解散したんです。

その講義中の事でした。携帯に着信が来たので開けてみるとネットゲームを進めていた友達からメールが来ていました。
しかし、講義中にそんな事をしてる暇がなかったのでとりあえず授業終わってからキャンパス内でいつも集まる場所に行ったんです。
そこにメールをしてきた友達がいたのでメールの事を聞こうと話かけたら
「おまえ、何余計な事いっとんじゃ!」
といって、いきなり掴みかかってきました。
わけがわからなかったので
「はぁ?」
と、つい声を上げてしまったのがまずかったのでしょう。
わけもわからないまま殴り合いになってしまいました。
あげくにこっちが頭に来て思いっきり一回殴り倒してしまったのでもう後戻りできない状況までなってしまいました。

そんな事をしている間に他の友達も講義を終えてこっちに来てたのでしょう。
後ろから何人もの友達に止められてその喧嘩は終了しました。
騒ぎを広めたくなかったのもあるし、どうせその日の講義はそれで最後だったので友達達に頼んでなんとか大学からバレずに逃げ帰りました。
帰りに喧嘩した友達とは別になったところで「なんで喧嘩になったのよ」と聞かれてそこで初めて携帯に来たメールを開きました。
そこには、「おまえのせいでROにさそえんかった、後で覚えていろ」と書かれていました。
かなり、情けなかったです・・・むちゃくちゃ情けなかったです。
たったこんな事だけで仮にも大学生が、あんな殴り合いの喧嘩になったのかと思うと本当に情けないです。

殴り合いの件に関しては俺も悪いです元々短気な俺が我慢もせずに殴り倒したからこそあそこまで酷くなったのだろうし。
喧嘩に相手が悪いも自分が悪いもないからです。
でも、自分がネットゲームをやっていてそれで酷い目にあった話を話しただけなのに、ここまで相手を怒らせる事になるとは思いませんでした。

これはやっぱり、うかつに口にだした俺が悪いのでしょうか・・・?

もう何もわかりません・・・ただひたすら情けないです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

驚いた
かわいい かわいい