俺と友人は大学生。
一応理系で、実験とか結構忙しい。
それは昨年、漏れらが2年生の時のことだった。

SWGっていうゲームが日本でも開始された。
意外と良くできたゲームで、漏れも誘われて少し楽しんだ。
だがこのゲームは普通にプレイすると1ヶ月くらいでスキルが上限になるので、
漏れは一通り遊ぶとそれで何となくゲームから離れていた。

友達はジェダイになりたいといいだし、かなりはまっていた。
このゲーム、ジェダイになるには通常のプレイの10倍くらいやり込まないといけないらしい。
そうすれば強い武器が手に入り、フォースも使えるようになり、有名にもなれるという。

友人はゲームやりまくりだったがなんとか漏れと二人、無事3年に進級は出来た。
友人はその後ますます「ジェダイ修行」にはまり、3年になると大学に来なくなった。
そのままゲームでは有名なジェダイになったようで、夏にはPvPで名をはせたらしい
だがその甲斐あって彼は秋にはめでたく留年が決定した。

ところが先月、SWGはシステムが一新されて
誰でも最初からジェダイになれるようになった。
さらにジェダイの能力自体が通常キャラと同じにされた。

そこで漏れも久しぶりにアカウントを復活させて、ジェダイになってみた。
ブンブンライトセーバーを振り回すキャラを見て、フーン、こんなもんか、と思い
友人がこれのどこに情熱を傾けたのかよく分からなかった。

だが友人の落ち込みはひどいものだった
彼が留年してまで情熱を傾けたキャラは、漏れが1ヶ月ほど遊んだキャラとほとんど変わらない性能になっていた。
彼はゲーム会社に金返せ!時間を返せ!と叫んでいるが、
無論返ってくるわけもない。しかも3月にはこのゲーム、サービスが終わるらしい。
ゲームで人生の貴重な一年を振った彼
今後の人生も変わってくると思うと、彼が時間を費やしたネトゲっていったい何だったのか、虚しさを覚える

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた