俺は今高校2年(留年スレスレ)。3年間クラス替えの無い学科だから
そのネトゲ廃人?のクラスメイト(以下F)と3年間同じクラスだ。

商業系(簿記とか会計とか)の学科なんで、もちろんパソコンを用いる授業もあるわけで。
最近、パソコンの授業での席替えがあって、俺の隣の席にFが座った。
ちなみに席替えはタイピング速度によって勝手に決められる。
(タイピングが速い人ほど、あまり先生が来ない席に座らせてもらえる)

一太郎を用いてのタイピング練習の時にふと隣(Fが座ってる席)の方を見ると
思っくそ別のことやってた。よく解からないけどネットゲームだったと思う。
その時、俺(とF)の席の近くに先生が歩いてきたんで「おいF、ネット繋いでないで一太郎開けよ」と
忠告したら、「今狩り中なんだって」と言い訳した。
当時の俺には訳の解からない言い訳だった。狩りって何だよみたいな。

何とか先生をやり過ごした後も、Fはネトゲをやり続けてた。つーか授業受けろよ…。
ちなみに席替えはタイピング速度に準拠して決められると書いたが、Fはタイピング速度が
クラスで1番早い。多分ネトゲで培ったタイピング速度だろう。そして俺は2番目。

授業が終わった後に電算室(パソコンがある教室)を出ようとしたら、Fはまだパソコンやってた。
パソコンやってたっつーか、ネトゲやってたんだろうな。多分。
その時に何故か「狩り」という言葉が気になった俺は、Fに「さっきの『狩り』って何だ?」と訊いてしまった。
今思うけど、その質問をしたばかりに俺は今困ってるんだろうな……。

質問をした瞬間、Fの目つきが変わった。その後、よくわからんネトゲについての話を
聞かされた。嫌っつーくらいに。話の中でFのやってるネトゲが「ラグナロク」だということがわかった。
話の途中で次の授業のチャイムが鳴ったんで、話から抜け出すことができたが
次の授業が終わった後の昼休み、俺の席にFが来てネトゲの話(続き)を話し始めた。
(内容は「○○が××とか言って爆笑してさぁ、で、俺は□□って言ったら△△がさぁ~」みたいな感じで
知らない名前とか出てきてた。知らねーってそんな奴……)

正直「いいかげんにしてくれ」と思った。マジで。

ある程度話の段落がついたところで、「なぁN(←俺)もラグナやらない?」と話を振ってきた。
流石に遠慮したが、Fは「残念だなー、じゃあ今度またラグナの話してやるよ、絶対やりたくなるって」と
開き直った。いや、ラグナの話はもういい、っつーか話しかけてこないでほしい…。

で、今に至る。今日も何かラグナの話聞かされたよ…。
無視してるんだけどしつこい。つーか鬱陶しい。誰か助けてくれ…。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0