某ネトゲを1年以上していた者です。
始めたきっかけは 旦那がやっていたから・・・
最初はわけもわからないで つまんないなぁ程度だったのですが
LVが上がっていくうちに おもしろくてはまりました。
旦那の立ち上げたギルドに所属し 他のメンバーなどとも仲良くチャットしたり狩りしたり。
その中でも特に仲良くなったM子とは メールの交換、携帯番号交換 家の電話番号まで・・・
M子はバツイチ子持ち。朝から夜中までネトゲ三昧。
始めて10ヶ月ぐらいの頃でしたか、M子が当時付き合って結婚まで考えていた彼と別れて
ゲーム内の男にはまりはじめたんです。
そこから M子はおかしくなりはじめました。
聞けば その男 M子よりずーと年下 Hはするが彼女はいらない・・・・
それを聞いただけで「M子は都合のいい女」ですよね?
ゲーム内ではPTを探さなくてもM子がいるから心配ない。
気に入らなければ M子を傷つけるようなことを平気で言う。
HがしたくなればM子に優しくして 誘い出す。
M子はその男のために悩み苦しみ 泣き叫ぶ・・・
相談を受けるうちに 段々と私達夫婦も真剣に考えるようになった。
私達「これはゲームなんだから もっと子供の事を考えて そんな男とは終わりにしたほうがいいよ」
M子「もう我慢の限界だ。借りてる装備とか返してきてくれない?もう話したくないし・・・」
私達「そういうことならいいよ。」
そして3~4時間後・・・
M子「やっぱり仲直りしたから。これからどうなるかわからないけど一緒にいたいと思うし・・・」
私達は飽きれました・・・・・
そしてM子は私達夫婦のフレンドリストを削除・・・ 
M子のネトゲに対する異常性に正直ショックと怖さを知りました。
これ以来 夫婦ではまってたネトゲを引退しました。
でも 今でもM子にわかって欲しい事があります。
「子供の成長は今しかないのだと・・・」
子供のいない私達ですが 大事なものが違うのでは?と思います。

早く気づいて下さい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0