私は仲の良い友達同士、数人で一緒にネトゲしてます。
最初は、友達とチャットしながらゲームできるなんて便利だし楽しいから
がしがし、レベルあげしました。
その結果、対人戦ギルドとしても、そこそこ有名になり
私を含む皆のレベルもかなり高いところまで行きました。
でも私は、社会人という事もあり(他の皆は学生やフリーター)
時間の都合上、できるだけリアルを優先させた結果
ここ最近、ゲーム熱が冷めてきました。
レベルあげに時間がとれないのです。
他の皆は、転生したり、転生にむけて徹夜したりとか
ゲームを頑張ってますが
自分はもうそこまで気力ない…

それだけならまだいいけど
最近、皆で遊ぶリアルの集まりに入りづらくなってきました。
遊んでも、ゲームの話題ばかり…
さらに最近は、ゲームで知り合ってオフした人を
必ず遊びに誘うようになったので
ゲームしてない共通の友人が居るんですが、集まりに呼べない。
ネトゲしてない友達と遊ぶ方が正直楽しい…
話題も豊富だしね。
友達を失いたくので、私の思ってる事を言いたいんですけど
彼等は、自分のしてる事を否定されると怒るんですよ。

日曜日とかに遊びたいのに、ギルド戦のため彼等とは絶対遊べません。
ギルド戦を休むと、同盟に迷惑がかかるからと。
会った事もない人との繋がりとゲームの資産ってそんなに大事なのかな…
私がゲームやめるのが先か、彼等と縁が切れるのが先か
友達とネトゲしてる方、私達みたいにならないようにしてください…

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0