もう彼氏と別れるよ。
ネトゲを始めて半年。最初のころは家に遊びに行けばネトゲをやってる最中でもすぐにやめて
一緒にテレビ見たりゲームしたりしてくれたのに今年に入ってぐらいから、家に行ってもネトゲやめてくれなくなった。
外に遊びに行こうと誘っても断られるばかり。
車を買うためにとがんばってたバイトまで辞めてしまった。
ネトゲをやらない日はない、という状態。

急にやめろ!!と怒るのは逆効果と思い、「ネトゲやるのはいいけど、もう少し時間を減らしたほうがいいよ」とやんわりと説得を始めたけど、いつも生返事ばかり。
ロクな食事もとらずに部屋は散らかり放題、なんてまとめサイトに載ってるような廃人生活になるのは絶対にマズイと思い、大学が春休みに入ってからはできる限り毎日彼の家に行って、炊事、洗濯、掃除をしつつやんわり説得を続けた。
彼氏の友達も彼氏のことを心配して、遊びに来たり外に連れ出したりと頑張ってた。

先週、自分の誕生日で「私の誕生日くらいはネトゲはやらずにデートしよう!!」と
かる~く言いながら冗談でPS2の電源に指を伸ばした。
その瞬間「ふざけんな!!!!」という怒鳴り声と共に、テレビのリモコンが飛んできた。
リモコンは当たりはしなかったけど、すごいショックだった。
同時に彼への気持ちが一気に冷めた。
自分なんて「家事をやってくれるから便利だけど、ネトゲやめさせようとすんのはウゼー」
ぐらいの存在なんだろうな、と感じた。

彼氏の友達はまだ頑張ってるけど、自分はもうダメ。ムリ。
別れても「家事やってもらえなくて不便だけど、うるさく言うやつが一人減ってラッキー」
なーんてもんだろうね、あはは。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0