昔っつっても一年位前なんだけど、チャットやってる時に
チャット友達に「メイプルやらんか」と誘われたんだ。
丁度夏休みで、友達なんか居なくて遊んでなくて滅茶苦茶暇だったからやると言った。
そのチャット友達とも仲が良かったし、断れないとかそう言う変な感覚があったんだろうなぁ。

予想通りか反してか、凄く面白かったよ。
その友達は結構前からやってたみたいで、やっぱり慣れてて強かった。
友達の教えとか誘導もあったからかな。凄くスムーズに出来て、一人でやるソリティアより断然面白かった。

で、お決まりのようにのめり込んで、
気が付いたら親とか、少ない友達とかの誘いも全部断ってた。
昼から夕方に掛けて繋ぎっぱなし。
衣食と風呂はちゃんとやってたのは救いだと思ってるけど。

でも、突然やめた。
向こうもこっちも頑固で気が強いから、反発があって、何回も喧嘩してた。
それでもお互いに謝ってたし、結局は解決してたんだけどな。

でも、最後に会った時の喧嘩だけは謝る気も無かった。
絵とか文とかやってたんだけど、頑張りとか、全部否定された。
「メイプルも弱いし」とか言われた。
完全に頭に血が上った。少しは反論した。5分ほど続けたけど、もう何も言わなかった。
馬鹿らしく思えてきた。
ここまで来て、メイプルで強くなったって何にもならないって思った。
自分の中で「やっと気付けた」って思った。
次の日、チャット友達との連絡手段を全部切った。
メッセも切ったし、メールも受信拒否。会ってたチャットもお気に入りから消した。
メイプルもキャラ消してアンインストール。
少しだけ心とパソコンの動作が軽くなったような気がした。

あれからその友達とは一回も会っていない。
今思うとメイプル始める前までは気が強い意外、普通だったんだけどなと思う。
メイプルが悪いとは言わないが、ネトゲが彼をおかしくしたのかなー…と思ってしまう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0