その昔ベータテストなROなんぞをやってまして、有料化と共に私はROを引退しました。
だいたいH"でネトゲなんて無謀なんだよ!
そんな感じで自分は昼も夜もないネトゲ生活から、 昼も夜もない2chライフへと切り替わりましたとさ○| ̄|_
大学の単位でヒィコラいいまくりましたともさ。 教授の助けもあってなんとか無事に就職出来ましたともさ。
研究職はヨイ。元ヒキコモリには最適な職場だ。

 そんな感じにネトゲを引退した俺は幸せ者だったのかもしれない。
ROをやめた後もタダゲーの渡り歩きをしていたある友人は違った。
連絡方法はMSNのみという状態になった彼だったが、
こちらがいくら話しかけてもネトゲ中だから。返事できなくて御免ね。
だったらログインするなよ。もしくは取り込み中にしとけ。と言ったら、
”めんどくさい。そこまでやる必要がドコにある。ROやってたならわかるだろ?”
うん。正直わかんない。

その後、唯我独尊といわんばかりの電波勇者と凄い勢いで仲良くなり、痛い発言を連発。
周りの人間がどんだけ綺麗な突っ込みを入れても屁理屈と詭弁でレスをする。うざい。
誰がどれだけ論破しても聞く耳持たず、理解不能の超理論で自己正当化。
もう聞くのも厭になる言い訳と自己弁護の嵐。しかも彼は引き籠もりだから夜中に強い。
彼とチャットになると朝日が昇るまで付き合わされる。通勤列車で吐きそうになる。
ネトゲ内の友人達ですら始末に負えぬといった具合に一人また一人と戦線離脱。
彼の友達といえば、”彼のレベル”や”彼の持ち物”をマンセーする人ばかり。
自分の気に入らない人はみんな敵と言わんばかりの言動が功を奏し、

とうとう2chやその他で名前のSALA仕上げを喰らう程のデムパに進化。
彼曰く2chはバカの集まり。全否定はしないが君より賢しいと思うよ。
普通の話をしようとしても、何を言っても被害妄想をぶちまけて会話不能。
彼はもはや誰々何々の不平不満を言うだけのクリックマシーンと化したのだろうか。
希にお買い得情報だとかおもろいゲームの話だとか、話の種をみつけては話しかけてたが、
たかだか数年早く生まれたぐらいで偉そうに云々とか言い出した辺りから、
おいらもええ加減手を引くことを決意。しめて6年の付き合いだったな・・・
長かった・・・ 彼とリアルでの付き合いが無くてホント良かったと思う。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0