俺の友人もネトゲが原因で自殺した。
小学校のころからの友人で、俺が東京の大学に受かって上京するまでの間、
毎日のように遊んでいた親友で、上京してからもネットのメッセンジャーを使って、
よく話をしていた中だったんだけど、彼がネトゲに夢中になってからは、全く話しか
けてこなくなって、こちらから話をしても「今ボス狩り中だから後」でというような返答
ばかりだったので、疎遠になってたんだよ。

で、俺はメッセを立ち上げることもしなくなったんだけど、
あるとき、メッセを機動してみると、彼の名前が「死にます」となっていた、
びっくりして彼に連絡を取ろうとしたけど、もうすでに手遅れだったんだよな。

で、友人の親からの連絡で死んだことを知らされた
自殺する理由がわからないけど、彼は仕事もやめてネットゲームばかりするように
なっていて、ネットゲームの中で何かもめ事があったりしていたらしい。
遺品整理で、彼のPCを俺が譲り受けたんだけど、そのPCの中にその問題のネット
ゲームのIDとパスがかかれてあったんだ。
俺は、このネットゲームの中で、彼になにがあったのか気になって、悪いとは思いながらも
そのネットゲームにつないでみることにしたんだ。

ところが、問題があった。
彼が最後にプレイしていたと思われるサーバーは、デフォルトで選択されるようになっていたので選べたが、
問題はキャラクターだ。
3キャラクターの欄があるのだが、どうやらメインキャラは、彼が自殺する前に削除したらしい。
残っているのはサブキャラとして使っていたであろう商人しかなかった。
全キャラ削除していないのは、このゲームに少しは未練があったからだろうか?
で、この商人のキャラクターでつないでみることにした。
街にでて驚いたのは、人の多さ。
こんなに人が多いんじゃこのキャラクターを知っている人を探すのは困難だと思った。
その日は、一日中街周辺を見学して終わった。
途中、モンスターの襲撃があったが、今まで無口だったやつらがテロだ うぜ~と
しゃべっていたのが印象的だった。
あとで知ったのだが、このモンスターの襲撃はアイテムを使用することで誰でもできるらしい・・・

それからも俺は、自殺した彼の商人でゲームにつないでいた。
そういえば彼は昔よくいっていた「ボス狩りしているから」
そこで俺は、ボス狩りをしている連中を捜せば彼を知っている
者がいるのではないかと思った。
だが、商人でボス狩りなんてできない。困った。
そこでネットで検索して調べるうちに、ボス厨と呼ばれて、
晒されている人物がいることを知った。
このボス厨、掲示板によると、風呂も3分ですまし睡眠時間も2時間ほどで、
ほぼ一日中ボス狩りをしているそうだ。

この人物なら彼のことを知っていると思い、この人物に聞こうと思い、
連絡を試みることにした。
(このゲームには相手のキャラクター名がわかれば直接会話ができる機能がついている。)
おかしい・・・
つながらない…
何度やってもこの人物につながることはなかった。
受信拒否設定でもしているのかな?と思った。
そこで、俺は、まず、このボス厨を知らないか?
と、周りに聞いてみることにした。
周りの話を聞いてわかったのだが、最近は全くみなくなったらしい。

俺はそこでやっと気づいた。
この商人のカートの中と倉庫の中が、ボスレアで埋め尽くされていたんだよ。
その晒されているボス厨こそが彼だった。

ゲームの中で強くてお金持ちでも、それがなんになるのだろうか?

ネタだと思われてもいいです。ちなみにこの話はだいぶ前の話なので、
最近じゃないので、掲示板で検索してもでてこないと思います。
でもだいぶ前に消えたボス厨がいませんか?それが彼なのです・・・
彼のことを少しは思い出してやってください。
ネトゲの人生それが彼の人生そのものでしたから。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0