当方21歳主婦・子蟻です。嵌ったのは今から1年ちょっと前でした。
きっかけは旦那とささいな喧嘩や友達皆遊びまくっているのに自分は子育て家事に追われ友達と遊んでも会話に入れない事がしばしば・・・
一時でも息がつける逃げ場が欲しいと言う理由からでした。
今思えば間違った考え方をしてたけどあの頃はそんな冷静さもなくしていました。

最初は少し遊ぶだけと軽い気持ちで始めた初めてのネットゲーム、自分の知らない世界が広がっていました。
元々ゲーム好きなので馴染むのに時間はそれほどかかりませんでした。
色んな人と出会い、ただ他愛もない話をしたり馬鹿話をしたり、 一緒にクエストをしたり・・・
それが心地良かったのです。
ゲームをしてる時だけはリアルの事を忘れれる。そんな馬鹿な考えで少しづつ、 嵌っていきました。
子供の事は大好きなので昼間は一緒に遊んだりして家事が終わり子供が寝た夜にゲームをしていました。
でも一日1時間が2時間とプレー時間が次第に増えていきました。
睡眠時間を削りゲームをする日々。
本当今はそんな無茶までして何でゲームなんかしてたのかと凄く情けないです。

ゲームの中で仲間が出来てパートナーとも出会いました。
何でも話せて心を許せる相手、いつの間にかパートナーは私の中でかけがえのない友達へとなっていました。
ただ仲間と、パートナーと遊ぶ事が楽しくて楽しくて仕方ありませんでした。
毎日一緒に遊び、いつしか写メを交換し、そして電話でも話すようになっていました。
相手の顔や声まで知ってしまい本当普通ならキモイんですがお互い好きになっていました。

それからますます睡眠時間も削り、晩御飯食べてお風呂入ったらPC、朝ご飯準備する前にPC・・もう止まりませんでした。
主婦って事でやはり家事や育児はちゃんとしなければっと言う概念はあったのでさすがに一日中PCの前に居る事はなかったのですが本当プチ廃人でした。
結局そんな事を続けて旦那との会話も減り、喧嘩も減りそんな日々が8ヶ月続きました。
パートナーへの逢いたいと言う気持ちも持ったままでしたがお互いのためにこれではダメだと別れを選びました。
もう私をゲームに惹きつける物はない、これで引退だなって思いました。
でも現実はそんな意思の固い私でもなく仲間達に止められ一緒に頑張りたいと言ってくれる人が居るっとまた続ける日々でした・・・。

そんな時PCが壊れ1ヶ月ゲームをやめてました。毎日繋いでた世界、なくなればとても虚しい物だと実感しました。
ゲームは何も変わらず仲間もそこには居るけれど戻った私の気持ちが変わっていました。
でもキャラを消す勇気はなく暇になれば何となく繋いじゃうという感じでしばらくまた続けました。
でもこれじゃダメだ!っと思いっきり垢を売りました。
本当にやっと引退を決意出来ました。

嵌ってた時は家族と出かけるより友達と遊ぶよりゲームだったので旦那や友達からの信頼を失いました。
取り戻す事は容易くはないけど毎日努力の日々を送ってます。
得た物は思い出と数人の友達・・でも失った物はそれ以上に大きかった。
本当主婦が何馬鹿やってんだ!!と思います。
本当に自分に甘い人にはネトゲはお勧め出来ません。
自分には見えていなくても少しずつ確実に大切な物失っていきます。
得られる物もあるでしょう、でも多くの人は私を含め失った物の方が大きいような気がします。信頼を失う事は簡単です、でも取り戻すにはその何倍もの時間と努力が必要な事は忘れないで下さい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0