夫の話です。
学生時代から暇さえあれば1日中ネトゲ、
レベルもプレイ時間もいわゆる廃人です。
ネトゲを辞めてほしいのですが、
このスレの体験談で語られるのとはちょっと違って困っています。

夫は、本来やらなければいけないことを疎かにすることはありません。
自制心と責任感が強く(これはうらやましい限りです)

学生時代もテスト期間中はやらない、
やるとしても自分がきめたプレイ時間をきっちり守る。
やることを終わらせてからネトゲをする、といった感じです。
就職してからも、プレイ時間は減るものの、帰宅後や休日はあいかわらずネトゲですが
仕事はもちろんきっちりこなし、朝も自分で起きるし、
社会人としては当たり前のことなんですが、
生活管理は問題なく、ネトゲと仕事を両立できています。
が、30分でも空いた時間ができるとネットゲームをしています。

買い物や外出にもつきあってくれますし、向こうから誘ってくれることもあります。
ネトゲ以外は尊敬できるしいい夫だと思っています。
PS2やふつうのPCゲームは別に平気なのですが
どうしてもネットゲームをやってる姿は嫌だし異常に思えます。

自分の自由時間を趣味(ネトゲ)に使ってなにが悪いの?
お前が2chみてるのと同じだよ、といわれると
そのとおりなので反論できません。
他の掲示板で相談しても、息抜きのゲームくらいやらせてあげればいいじゃないといわれました。
趣味としてネットゲームをやることを責める私がおかしいのでしょうか?

私自身、夫にやってみなよと言われて、同じネットゲームをやりました。
元々ゲーム好きだったので、おもしろいなと思いすぐにはまってしまい
ここの体験談にでてくるように、1日中ネットゲームをしていた時期もありました。
でもそれは新しいことを初めた楽しさであって、しばらくすると飽きました。
ゲームをやめた後は、時間を無駄にしたとなんか虚しくなりました。

同時に夫が何年も同じゲームをやっていることがバカみたいに思えてなりません。
趣味の範疇にしてはあまりに執着しすぎ。。
なんか執着って言葉がほんとぴったりです。
そのうちサービス終了か飽きるのを待つしかないんですね。。

それから私が2chやめるからゲームやめてっていっても
別にやめなくていいよ俺もゲームやめないからっ で終わりです。
夫は私が2ch見ることはまったく気にしてません。

このスレでは、ネットゲームは自制心さえあれば悪いものじゃないっていう流れですが
本当にそうなのかな、もっと根本的な問題もあるんじゃないかなと思いました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0