去年末、3年間続けてたROを辞めた。ネトゲ用語で言うところの引退。
とうの昔にゲームに飽き、管理会社やシステムに文句言いつつも、
今までの時間、育てたキャラがもったいないとう理由で課金し続けてた。
ここで散々既出な典型的なダメプレーヤー。
レベル98のキャラを所持し、転生が唯一の楽しみで、
会社以外はあまり外出せず、家で必死になってレベル上げてた。

でもある日、通勤途中の電車の中でふと思った。
「転生したところで、新スキルが少し増えてキャラの外観が変わるだけ。
結局やることは今とまったく一緒で必死になってレベル上げ。つまり敵を黙々とクリックするだけ。
俺、ゲーム延命の餌につられて何必死なってるんだ。これじゃ開発会社の思う壺だ。」と。
急激に熱がひき、目がさめた感じがした。ROの世界が無価値で馬鹿馬鹿しく思えた。

帰宅後、すぐにレベル98のキャラや、他のキャラを消した。
3年間ROにべったりな生活だったから、虚無感や、
これから何をしたらいいのかとう不安もあったが、それ以上にすがすがしい気分だった。
RO辞めてから2週間たったが、ネトゲ中毒の禁断症状もでず平和な生活をおくってる。
コタツに入ってテレビやDVD見たり、外に遊びに行ったりもしてる。
時間がゆったり流れてて、リアルって楽しいと日々感じてる。
そして、過ぎ去った3年間、本当に無駄にすごしたなと後悔もしてる。

ネトゲが楽しくて続けてる人はまだ別として、
俺と同じような理由で続けてる人は、今すぐ辞めた方がいい。
もったいと思う気持ちはよくわかるけど、続ければ続けた分だけ、
その時間を無駄だったと後悔する日が必ずくる。
遠くない将来、絶対に終わる世界。後には何も残らないよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0