今年の2月にOBテストを開始したMMOで私は彼女と出会いました。
最初は「ネット恋愛」ってものはありえないと思っていた私ですが、次第に彼女を好きになりいつも2人でゲームを楽しみました。
5月頃に、彼女が結婚している主婦であるという事がわかりました。しかもお子さんもいました。

それから、私と彼女は現実でも会いました。
この頃には、もうのめり込んでいたのでしょう。
彼女は離婚をして引越しをして、私は仕事をしてお金を貯めはじめました。

しかし、突然彼女から別れを言い出されて、自暴自棄になりました。
私は精神科に通いながら薬を常用し、また彼女と会ったネトゲに戻りました。(思いでが多いので鯖は変えました。)
現実逃避でした。

それから3ヶ月して、とある日記を偶然見て驚きました。
彼女も復帰していたのです。
それも他のMMOを2つかけもちでやっていました。
それを見て、鯖でトップクラスのキャラの装備を全てクランに渡して、すぐ引退しました。
結局、彼女もネトゲから抜け出せなかったんです。
それを知って私はネトゲを辞めれたのです。(怖くなったんです。
今は、ネトゲの事など忘れて、仕事をして頑張ってます。
彼女が私を引き込んで、彼女が離してくれた。今はそう思います。

ネトゲに逃げても結局は、意味がないのです。
1日数時間だけを遊ぶという方は、優良なプレイヤーだと思います。
しかし、ネトゲでは、現実を逃げている方々も大勢います。私もその1人でした。
ケトゲの人間関係の大半は薄いものです。
そこに頼っている人間も多くいます。寂しいのでしょう。傷を舐めあっても何も意味がないのです。
しかし、結局行きつく所は同じです。

これからネトゲを始める方は、あくまで「ゲーム」というスタンスでプレイして欲しいです。


ちなみに子供は彼女が引き取りました。
それが1番心配なんですが、今の私には彼女との繋がりが何もない状態なので何もできないのがつらいです。
早く彼女もネトゲという世界を抜け出し、現実で頑張ってもらいたいと願ってます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0