ネトゲにはまって、そのネトゲで知り合った相手とその友人は婚約中。
来年春には夫婦になる。

だが、その友人は最近急速に廃人化。
上手く表現できないけど、PCから離れている時は常に不機嫌、イライラしている。
ちょっとしたことでも怒り易くなり、友人、家族に対する陰口でも「市ね」を連発。
現実の人間関係をすべて放棄しそうな勢いで引き蘢っている。
苛ついてる原因は睡眠不足とかではないらしい。友人は社会人なので、
平日夜は宵の口3時間程しかネトゲはしていない。(休日は朝や昼からやっているようだが)
だから、平日はその3時間以外=PCから離れている時間≒殆ど一日中、
不機嫌なわけで…。職場の人がうつ病かと気遣うくらいらしい。
婚約者の方は(元々の性格からかも知れないが)転職を繰り返し、
毎回仕事始めと退職寸前になると、ネトゲとリアルの折り合いがつかず
結局職もネトゲもやめて、次に復職するとまたネトゲに舞い戻る、を繰り返している。

二人とも現実の話題にはあまり興味がなく、ネトゲの話題を振ってやると途端に元気になるのが共通してる。
社会人なぶん、「自分はまだ完全な廃人じゃない」と思っているみたいで、
他人事ながら、夫婦になったらどうなるんだろうなー、と思っているんだけど…。
この二人、もう3か月以上も近郊に住んでいる同士なのにリアルで接触なし、
チャットでしか連絡とりあっていないらしいが。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0