アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「RO」のブログ記事

みんなの「RO」ブログ

タイトル 日 時
− タイトルなし −
高校3年終期の時に友人に誘われてROを始めました。 既に専門への進学が決まっていた事や目新しさからほぼ毎日のようにやっていました。 しかし当初はオフゲーの代わり程度の存在で、2〜3日に2h前後という感じで付き合っていました。 その後入学し、新しい勉強等が楽しかったのでROをやっている暇が無く、一時期に離れていました。 が、夏休み終盤の時に持病が再発した為入院することになり、学校の長期欠席と同時に膨大な時間を余すようになりました。 そのことが... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/04/28 16:46
− タイトルなし −
私がROを始めたのは去年の夏頃のことだった。 それまでネットゲームに全く興味はなかったが、 友達に誘われてやってみたROはとても面白かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/06 00:26
− タイトルなし −
俺がネトゲに夢中だった頃の話 その日は幼馴染の友人と二人で酒を飲んでた いつものようにコンビニで買った酒を飲みながらどうでもいい話をしてた 話の流れかネタがなくなったかした時にその友人が俺のPCのデスクトップみてRoのアイコンを指して「これなに?」って聞いてきた 普段なら絶対に知り合いにネトゲやってるとこなんて見せれないんでスルーする話題だったんだけど酔ってたんで普通に「ゲームだよ」と答えてしまった 「どんなゲーム?」と聞かれたんで説明するのが面倒だったんでRo起動 適当... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/11/11 16:31
− タイトルなし −
自分は元ROプレイヤーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/03 21:31
− タイトルなし −
ROやめて今日で半年。 なんかもう当時じゃ考えられないことがおこりまくってる。 まず現実の女の子と喋ってる。 遊びに行ったりもする。 昔からしたら本当に考えられないことだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/18 22:42
− タイトルなし −
大学2年の時に鬱発症して、3年の頃にレポート用にPCを買ったらリア友にROを薦められた。 リア友は家事手伝いなので暇な時は常時接続。 はじめは暇な時にだけプレイしていたが、そのうちいつでも友達がいる安心感・リア友繋がりでできたRO友との会話が楽しくてやめられなくなった。 現実が怖くて、ネットは傷つけないと思っていた、まじで。 そのうちどんどん中毒化して、水系のバイトしていたのに外見にも気を使わなくなった。 バイト行く前に化粧しながらチャット、帰ってから化粧も落とさないまま狩り... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/30 22:31
− タイトルなし −
昔からゲーム雑談のチャットで仲がよかったメンバーが3〜4人ROやりだしたんだ。俺もやりたいと思っていたが、パソコンが当時98だったためと受験のため、大学合格するまでROができなかった。 合格してから新しいパソを買って、その時一緒にチャットからもう一人新しくROをやりだしので一緒の日にROを始めた。 思えばそれが一番楽しい時期だったんだと思う。前からROをやっていた人たちと話しながらワイワイ深夜まで話しかけた。 当然、自分でもやりすぎだな、と思っていたが、当時の自分は廃→レベル高い人の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/23 00:44
− タイトルなし −
俺はラグナロクオンラインをβテストから数えて約二年半プレイしていました。 正直、こんなに楽しいものがあるのだろうかと言える程ハマりました。 最初は自分と同じような時期に始めた人達とPTを組んで楽しくやってただけでしたが、自分よりも強い人、良い装備を持っている人を見かける度に自分もああなりたいと思うようになりました。 ラグナロクオンラインを始めて半年が経った頃、課金が開始されるという発表と課金と同時に新鯖が追加されるという発表がありました。 今居る鯖で頑張っても、自分より早くから始... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/20 00:39
− タイトルなし −
俺も今日というか昨日ROきっぱりやめた。 さっきまでネトゲをやめた人の体験談とか見て、我ながら情けないぐらい泣いたよ。 3ヶ月と短い期間だったけど、ずっと廃に近い状態で引きこもりもしてた。 フリーターだった上にすねかじりの最悪な状態だった。 親に「真面目に働いてくれ」って土下座して泣かれ時もうざいと思っただけだった。 けどそれ以降何となくやる気が無くなってきてた。 それでもダラダラとやってたわけなんだけど、今日他の人の会話が聞こえててやめようと思った。 「リアルの方が... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/04 00:43
− タイトルなし −
私は2004年二月下旬頃、RagnarokOnlineというネットゲームをはじめました。 私は1stキャラにハンターを選びました。 月額1500円というのは金銭的に辛かったものの、受験も終わり、同じ学校の友達もやっていたため すぐにその世界観にとらわれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/31 00:03
− タイトルなし −
漏れは根っからのオタ体質  ぷよぷよにはまっているときはねてもさめても上からぷよぷよがふってくる幻覚をみて23連鎖とかくみ上げて最後のとこでいいぷよがふってこなくてしんで悔しがったりした<=完全に中毒 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/25 02:45
− タイトルなし −
ROやりはじめて1ヶ月、まだ生活は崩れてはいない(生活が崩れてないというのはちゃんと朝起きるし 遅刻しないし授業寝てないし飯も3食ちゃんとした時間に食べてるし夜はいつもどおり12時半ぐらいに寝る) こういうものを色々見ると何を信じればいいのかわからなくなってくる・・・ たしかにネトゲで知り合った人と話すのは楽しい、でもそれで生活を台無しにしてる人がよくわからない。 でも実際になってる人はいる、そして俺もこんなこと言っておきながら 3ヵ月後ぐらいには廃人になってるのかもしれない... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/24 02:38
− タイトルなし −
私がROにハマったのは高2のとき。 当時友達関係がうまくいってなくて、たまたま見つけたROに病み付きになり、一気に廃人へ。 高3のときに受験のため休止しましたが、今までの廃人生活のせいか、ぼろぼろになっていました。 高校にもほとんど通えず、やめて大検を取ることも考えていました。 結果なんとか卒業はできましたが、第一志望の大学は落ち、滑り止めの大学に通うことに。 高2以降の思い出もほとんどありません。修学旅行にも卒業式にも行っていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/31 23:51

トップへ | みんなの「RO」ブログ

ネトゲ体験談 ROのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる