アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「未分類」のブログ記事

みんなの「未分類」ブログ

タイトル 日 時
管理人の体験談
 私も例にもれずネトゲにハマり、その中毒性、社会生活への影響を身をもって知ることとなりましたので自身の体験談も掲載させて頂きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/01/01 10:57
− タイトルなし −
ネトゲをやりもしない友達に、「いろいろ挑戦してみるのは良いことだ」とか言われて暫らく続けてみた過去が懐かしい。 だがな、自分はもう辞めてしばらくたつが、本当に辞めちまって良かったと思ってる。 そんな今でもたまに無性に復帰したくなることがあるがゲームをアタッシュケースにいれて鍵しめて保管し近くに置かないようにわざとするぐらい、 中毒性が強いと感じる。 辞めて良かったな、と思うのは、「今、こんなことしてなくて良かった!」と言うこと。 懐かしいなぁ、ぐらいには思うけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/28 17:18
− タイトルなし −
今年の初めにもの凄いショックなことがあって 現実逃避したくって久しぶりにネトゲ 1ヶ月半位やってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/16 03:05
− タイトルなし −
朝起きてNHKのみんなのうた、「夢をかなえよう」を見た。声を上げて泣いた。これまでにないほど泣き、母親が1階から上がってきた。抱きついた。ごめんなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/16 03:00
− タイトルなし −
二年前のバレンタインデー。 土曜なのにチョコを貰う機会さえない小六の俺が朝起きたとき、弟がパソコンでゲームをしていた。 「何これ?」 「ストーンエイジっていうゲームだよ。今日始めてみた。」 「へぇー、面白そうだな。俺もやってみようかな。」 パソコンが二台あるから、喧嘩も起きなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/11 03:24
− タイトルなし −
三年前、地方から皇居の近くの有名大学に、希望と夢を持ってはいりました。 イナカモンで、人と都会に馴染めなくて大学おっくうになって、ネット喫茶通いが続きそこでネトゲを始めてやった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/10 03:18
− タイトルなし −
俺はとあるMMORPGで、そのサーバーでトップと言われるギルドに入っていた。 砦戦も何ヶ月もうちが独占しているような状況で、 メンバーの平均レベルもトップ層のレベルも、普通の人から見たらキモかったと思う。 メンバーは意外と平均年齢が高く、社会人と大学生が多かった。 私生活でも仲がよかったので職や大学名もそれぞれ知っていたが、 意外にもシステムエンジニアの人だったりとか(他のメンバーに比べてレベル低かった)、 妻子持ちで管理職だったりとか(まじでおっさん。日曜の夜しか来なか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/10 03:16
− タイトルなし −
はまっていたのは1年半ほどでしたが、あれってほんと考える力を奪います。 ボタンを押したことでの結果がきまっていることとその単調作業の長時間の繰り返しなので 記憶力とかそんなのよりもむしろ考える力が・・・衰えます。ものすごい実感しました。 学習に対する集中力も恐ろしいくらい亡くなります。脱ネトゲ初期には 1時間の勉強で息切れしてました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/03/08 03:10
− タイトルなし −
自分で言うのも何だけど、私はしゃべり上手な人だったんだよね。 人前でも緊張せずにしゃべってた、ってか人前でしゃべる事が好きだった。 今は会話が盛り上がるとどもるし・・・。人前で異常な緊張をするようになった。 それが積み重なって自分に自信が持てなくなっていった。 就職活動にも支障がでたよ。泣きたい。 ネトゲは元々持ってたコミュニケーション能力を知らない間に奪っていきます。 私は廃人をしていた2年の間に、絶対に2年では取り返すことが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/03 00:15
− タイトルなし −
あるネトゲを始めて5ヶ月の人間です。 それまでは皆さんを本気で馬鹿にして、見下してた人間でもあります。 最初は「無料ゲームだから・・・」から始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/28 11:37
− タイトルなし −
 凝り性な漏れはネトゲはまってる最中は無我夢中で遊んでるから廃人状態なのも 気にならないんだけどある日ふと我に返って自分のやってることの馬鹿らしさに 愕然として垢停止する事がある そして止めた直後は料理やら読書やらいろんな趣味に手を伸ばして結構有意義な 生活に戻れるんだけどなぜかまたしばらく経つと発作的にネトゲが無性にやりたく なって再開しちまう ゲーム料金の支払いがコンビニで済ませられるというお手軽さも影響してるとはいえ 特にゲ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/26 00:35
− タイトルなし −
やっぱり仲良くしてくれる友達がいるから ログインしちゃうんだと思って わざとトラブル起こしてフレンドリスト空にした。 でもその人たちがいまだに接続してるのか 気になって別キャラ作ってログインして サーチしてそばに行って・・・ 知らない人のフリしてチャットを聞いたりしてしまう・・・ キモいよね自分・・・ もういい加減やめたい。やめようやめようって 毎日思っているのに、でもついついログインしてしまって 気がつくと何時間も... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/02/24 16:01
− タイトルなし −
ネトゲは「ゲームじゃない」っていうことに気づけばいいわけだよ ゲームという言葉がつくからって=娯楽という位置づけをするのは間違ってると思う 信長でもラグナロクでもFFでもこれだけの競争社会がたかがゲーム内で築かれるというのは みんな必死になってプレイするからだし、無制限の積み木を周りに負けないよう 必死に積み上げていってるわけだろ?で、その積み木がRMTの対象にもなる。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/02/22 03:06
− タイトルなし −
いま、あるMMOやってる。 漏れも結構のめりこんじゃう方だから、ついつい寝る時間を削ってまでやってしまう。 当然、仕事中も眠いわな。今のところ眠さが原因のミスはないが・・・ ちょっとMMOから(少しでも)目をそらすために、小〜高校生のころまでやっていた サッカーをまた最近やり始めた。それによってMMOへの関心がなくなったりするわけでは ないけれど、MMO以外何もしないという状態よりかはマシだと思ってる。 最近はさ、ふと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/19 13:05
− タイトルなし −
無職になればたくさんレベル上げできるのに・・・ と残業もほとんどしない、たまにズル休みしてゲームの私でしたが 妊娠して退社。をーし!これでゲームできる!!と三日ほどゲームに 熱中したけどつわりでとてもゲームできる状態ではなくなる。 つわりが重く8キロも痩せ尿にはケトン+4出て1ヶ月入院。 退院したがまだまだ吐き気がありゲームできない。 こんな状態で2ヶ月ゲームできなかったらすっかりゲームに興味なくなった。 やめられて本当よかった。以前はどーしてもトップランカーにな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/28 23:41
− タイトルなし −
ハマってた時は一日15時間やったこともある廃人ですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/22 23:28
− タイトルなし −
元廃人で、ネトゲー辞めたばっかり。 辞めてみて、自分はリアルでは低レベルの屑人間だということを改めて実感。 一応大学生なんだけど、やってたころは、殆ど休みまくり、行ってもネトゲのことしか 考えてなかった。更に、時事ニュースにも疎くなり、芸能、ファッションにも興味が薄れ 昔の自分を取り戻すのに苦労してる。 友達は就職活動、資格試験に頑張ってるのに俺はなにやってたんだろう。 一応卒業だけして、その後ずっとネトゲできればいいと思ってた。 もう一生やらない。 けど、ネトゲ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/16 23:24
− タイトルなし −
確かにネトゲーってはまるととことん行きますね。 自分もつい一ヶ月前まで廃人プレイしてました。平均睡眠時間2時間くらいです。 一応仕事は続けてたけど、遅刻とミスで評価ガタ落ち、すっかり会社のお荷物状態。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/02 00:12
− タイトルなし −
漏れ約2年ほどネトゲーしてた。 プレイしてる間は1日5,6時間やってた。 廃人からすれば全然大したこと無いかもしれないけど、自分が持てる自由な時間 の全てをネトゲーに使ってた。 なんかよく判んないけど、最近になって急に冷めた。 たまーにINしているけど、攻城戦の時か1時間くらいギルドの連中とだべってるだ けで殆どプレイしてないな。 2,3000円程度は社会人が働いていれば大した金額じゃないけど、ネトゲーに費 やした時間は大きいよね?なんかそう思ったら急にネトゲーが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/26 23:54
− タイトルなし −
俺、オナニーとネットサーフィンとTV鑑賞と雑誌パラパラ捲る事。 偶にレンタルで借りて映画を見る。習慣は無いけど気が引けば本も読む。 趣味に入れたいスポーツはあるけど続かない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/27 15:35
− タイトルなし −
ネトゲの娯楽は私には毒だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/24 00:07
− タイトルなし −
高校辞めて一年間仕事をし、その仕事をやめて新しい通信制の高校に入った。 そのころにネトゲを始めて半年ほど廃った。 一日10時間は当たり前、20時間くらいやってたこともある。 通信制ということで通学は一ヶ月に一回。毎月宿題を3〜5枚出せばいいだけの学校。 しかし通学はおろか、宿題も一枚も出していない。 ネトゲをやめた今、すべてを失った気がする。学校も留年が決まってた。 お金もないし友達も減った。 俺は半年何をやっていたんだ・・戻りたい、ゲームのようにリセットしたい。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/21 16:08
− タイトルなし −
私は半年ほどあるネトゲにはまっていました。 ネトゲを始めるころ私は春休みになるころでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/14 00:14
− タイトルなし −
友人に勧められてリヴリーをはじめたんですが、 はじめは「餌を毎日バーチャルのペットにあげるなんて 面倒なこと、二、三日であきるだろうし、まあ(友人の) おつきあい程度にやってみるかなー。すぐやめればいいし」 なんて思っていたんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/12 16:36
− タイトルなし −
ネトゲをやりもしない友達に、「いろいろ挑戦してみるのは良いことだ」とか言われて暫らく続けてみた過去が懐かしい。 だがな、自分はもう辞めてしばらくたつが、本当に辞めちまって良かったと思ってる。 そんな今でもたまに無性に復帰したくなることがあるがゲームをアタッシュケースにいれて鍵しめて保管し近くに置かないようにわざとするぐらい、 中毒性が強いと感じる。 辞めて良かったな、と思うのは、「今、こんなことしてなくて良かった!」と言うこと。 懐かしいなぁ、ぐらいには思うけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/09 13:00
− タイトルなし −
唐突で且つ自慢で申し上げにくいのですが、今年ようやく就職しました。あんまり給料のよくないサラリーマンしています。 つまりは数ヶ月しか現実とネトゲを享有していないのですが、自分が言えることをば。 ネトゲばっかりやってるときは、楽しかったです。自分の操るキャラが強くなって、敵を倒すのは見ていて誇らしく思いました。 PT組んだ時などにお友達になってくれた人たちと会話して盛り上がったりすると(・∀・)ニヤニヤしていました。 今思えばいい思い出です。まずはそんな思い出にありがとう。 ネ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/11/08 16:17
− タイトルなし −
ネトゲやめてから一年くらいたちます。 たまたま前やってたゲームのブログを見てしまったんだけど、全体がすごい痛い文章に見えた。 「ギルメンたちと苦労して〜を倒しました、一体感が味わえて最高でした」とか書かれてもそれって単にクリックしてただけじゃないか…とか思えてきたし。絆だのなんだのとこんなことで感動かよと。 リアル人生じゃなくてこっちの人生が始まっちゃってるのかと思うくらい、ゲームやってるんだな…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/28 20:23
− タイトルなし −
俺もやってしまったが よくよく考えてみたら、ネトゲなんて下らないよな。 よくもまあ、あんな幼稚臭いゲームに取り憑いていたと思える。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/15 21:20
− タイトルなし −
今思うと、全部MMOを始めたあたりから狂ったのかもしれない。 彼女を失い、目標を失い、人生を失った。 MMOが是か非かの議論は置いておくとして、ひょっとしたらもうみんなの中で結論は出てるんだろうけど、 なんでMMOってはまるのよって俺なりに考えてみた。 結局仮想自己象をつくれるからなんだろうな。 全く別の人間にもなれれば、自分では手の届かない後ちょっとのあたりを作れる。 前者も居て後者も居る。僕は後者だった。 あとちょっとで手に入る自分が簡単にアバターとして手に入るか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/10 20:41
− タイトルなし −
私は大学の時一年間MMORPGにはまってしまいました。 ほぼ皆勤といえるくらい毎日インしていました。体調が悪くてもクラハンするといえば無理してインし、パーティを組む約束がしてあれば友達と遊んでいてもとっとと切り上げ、家に帰ってゲームをしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/03 20:33
− タイトルなし −
 ・リネージュ2やってました。  ・オープンβからはじめたので周りよりわずかに先行してた喜びがあった。  ・半年してゲームのマゾさからやる気がなくなっていたところに   リアルお仕事で半年ほど地方に飛ばされて、ついその土地の観光にはまって   それから半年遊ばない状態になった。  ・お勤め終了したら観光することが無くなってもとのリネージュ2生活に逆戻り。  ・それから半年、現在に至る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/01 22:25
− タイトルなし −
俺も昔ネトゲに1日の半分以上を費やしていたが、 それでも自分はネトゲ中毒者だとは思わなかった。 だってチャットで話をする人皆がそんな感じだったから。 それが普通だと本気で思っていた。 むしろ、もっとネトゲをやって皆を追い越してやろうと必死だった。 仮にタイムマシンがあって過去の自分に何かを言ってやれたとしても、 あの頃の自分を止めることはできないと思う。 何故かって、現実逃避が目的でネトゲをしていたから。 元から友達はいなかったし、レベルさえ高ければ尊敬されるネト... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/12 21:48
− タイトルなし −
俺は17歳から6年間MMORPGやってました。 MMOデビュー後即、全日制高校中退、夜間高校中退、通信制でなんとか高校単位履修完了。 この時点で初めてネトゲ依存についてネットで調べ、自分の置かれている立場を多少危険だと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/05 21:35
− タイトルなし −
去年末に某ネトゲを始めたんだけどそれにはまってけっこうやってた。 元々ゲームを長時間やらないタイプだったので一日中プレイとかは無かったけど それでも前に比べればゲームする時間はけっこう増えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/24 01:55
− タイトルなし −
昨日焼肉パーティーに誘われて、行ってみたら男女15人居た。 2年前はトークは得意だったのに昨日は自分だけ巧くテンション上げれない事に気付き 何だかゲームばっかりやってる自分がバカらしくなった。 人とのコミュニケーション能力が知らない内に低下してるんだよね。 チャットも変わらないよって思ってたけど、やっぱ違うわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/23 22:57
− タイトルなし −
1年半続けていた某MMORPGをやめて3ヶ月がたちました。 フリーターしながらネトゲどっぷりの廃人してましたが、飽きてやることもなくなっていた。 このままフリーターしてちゃいけない、ちゃんと就職しなくちゃ、と思いつつ惰性でインしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/18 22:49
− タイトルなし −
自分の場合 半年前に知人からすすめられMMO開始 ↓ あっという間にはまる ↓ 人間関係に微妙につかれ始めた ↓ ノーマナー集団もういや ↓ MMOに逃避してる人の姿を見た ↓ 思いっきり廃人状態 ↓ やる気が萎えた ↓ 今はMMO自体やめてませんが接続が格段に減りました。 空いた時間はリアルで趣味の時間などに使ってます。 リアル生活が楽しくてそれゆえにMMO接続が激減したのだと思われ。 というかMMOよりも趣味やリアルを優... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/13 12:37
− タイトルなし −
現在20歳。 俺は高校卒業後専門に進んだが、挫折して退学、その後ニートへ。 高校時代を含め、約2年半ネトゲをやった。 ネトゲではPvPというプレイヤー間の対戦を主にやっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/11 02:26
− タイトルなし −
彼女もいなくて仕事も行かず半年ハマったネトゲを最近解約して、この4月に会社に就職した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/05 22:45
− タイトルなし −
ちなみに俺がネトゲを辞めたのはもう半年以上前だ。 辞めた直後はネトゲに対して否定的になったりもしたが、今となってはネトゲやってた頃も良い思い出なんだよね。 時間も経った事だし、昔ゲームで一緒だった仲間達に会いたくなっただけなんだよ。 連休中にログインして、同窓会気分でチャットを楽しみたかっただけ。(その為に一月分の課金を払うことになるけどね) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/03 22:40
− タイトルなし −
今の俺に唯一の安らぎを与えてくれるのがネトゲ これを読んでいる学生の諸君は、俺の様な境遇にならないように 今のうちに勉強して出来るだけきちんとした所に就職しスキルを 身につけた方が良い。 ネットゲームはいつでも出来るよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/02 22:39
− タイトルなし −
とあるネトゲを数年間やっていたけど、キッパリ辞めた。 一時は廃人化して、ゲームのために生きていたような時期も あったけど、LVも上がらなくなり、ずいぶん前から飽きは来てた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/30 22:32
− タイトルなし −
 自分は2月にネットゲームを引退して4月に就職しました。 大学3年の頃にネットゲームにはまり、金もなかったのでバイトとゲームの繰り返しばかりしてました。 そのせいか全く大学にいかなくなり、1年留年しました。 とにかく今は引退して仕事してるわけですが、最近3ヶ月前までやってたネットゲームがアップデートして、不覚にもかなり興味をもってます^^; 5月の後半に資格試験も控えていて、ゲームはしてはダメなのはわかってるのですが、自分のメルアドに元ネトゲ仲間から誘いのメールがしょっちゅうきて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/29 22:28
− タイトルなし −
私は大学3回生・21歳女・ネトゲ歴二ヶ月。  TWはたくさんのネトゲ知ってる人には 比較的飽きやすいかもしれないんだろうけど、オススメはしない。 私は飽きたわけでなく、最後の理性と自制心で泣く泣く 辞められたという感じだから。 キャラ削除ができないので、何かの拍子でまた戻ってしまうかもしれない。 自分でも怖い。本当に泥沼。    2ヶ月しかしてない者に言われても説得力ないかもしれないが、 結論は一緒。ネトゲには手を出すな、ということだけは言いたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/31 20:24
− タイトルなし −
今バイトしてる漫喫が、リネ2が無料で遊べるというのをやっている。 自分も遊んでみようかと思いましたが、キモい客が粘着し始めたので止めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/26 02:20
− タイトルなし −
俺は、最近メイプルストーリーというゲームを最近止めました。  このゲーム、最近ランキング制度が導入されたんですよ。ログインする度に、自分 のレベルが何位か分かっちゃうんですよ。毎日これは、変動していて経験値上げれば、 それだけ順位が上がるのが分かるんです。ランキングはレベル+経験値で判定されるので、 レベル80の経験値100万稼いだ状態から81に上がったとしても大幅に順位が上がる ことはないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/12 01:24
− タイトルなし −
俺、小さい頃に母親を亡くしてるんだ。 それで中学生の頃から学校も行かずにネトゲばっかりしてた。当然高校も行かなかった。 親父の留守中にネトゲがメンテで、2chも一通り目を通して暇だったので家の中を探しているとビデオテープがあったんだ。 俺、親父のエロビデオとかかな?なんて思って見てみた。 そしたら、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/03/10 01:21
− タイトルなし −
俺は1年前くらいからネトゲデビュー。 それまでネトゲに関しては全く無知だったが どこかのサイトだかでリネージュ2というゲームが面白いと聞いて初めてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/09 01:15
− タイトルなし −
友人に誘われて某大手のネトゲにはまって約3年。 友人の誘い文句は凄く俺には魅力的でした。 そのゲームをするためにPCを買い、嵌りまくってあっと言う間に3年が過ぎました。 本当にあっと言う間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/04 00:46
− タイトルなし −
今日引退します。今までいろいろありがとう。 最後に言わせてくれ。 リネやってる中にはいろんな歳のヤツがいると思う。 10代で学生のヤツ、ほどほどにな。 所詮ゲームだ。 あんたには未来がある。これから、やりたい仕事して、結婚して、家族を持って・・・・。 今言ってもよくわからないかもしれないけど、大切なのはゲームの世界じゃない。現実だ。 今なら十分、方向修正できるから、リアルを大事にするんだよ。 あと、リアル友達も大事にな。 たとえば、自分の結婚式にクラン員呼ぶの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/03 00:39
− タイトルなし −
この1月末で某MMOを解約しました。 自分の育てたキャラに未練たらたらだったから キャラデリまで行けなかった。ヘタレだな orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/04 00:18
− タイトルなし −
MMOはやり始めたら嵌りそうで怖くてやっていなかった しかし現実で嫌な事が続いたせいか自然と某MMOのβテストに手が伸びていた 案の定嵌った。2ヶ月は廃人ペースだった。リアル生活もボロボロになって行った。 不健康な生活の中で俺の精神は蝕まれ気付かぬうちに抑うつ状態が進行していた。 3ヶ月目のある日何をする気力も無くなった。あれだけ嵌ったMMOにも手が伸びなくなった。 無気力の中で死が身近になってきた。 その恐ろしさから逃げたくて精神科に行った。 投薬を開始して半年... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/01 00:05
− タイトルなし −
ネトゲを二年やった。 テンプレのまとめサイトを読んだ。 ネトゲ仲間の誰にも言わず突然やめた。 引き止められるのがイヤだったから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/29 23:56
− タイトルなし −
今アンインストールしてきた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/27 22:56
− タイトルなし −
懺悔。MMOに現在はまっています。 ここ2年くらい、料金支払いのための単発バイトを月2回行くだけだった。 結構いい年で、定職につかなきゃなと思いつつずるずると。 元もとチャットが好きで、学生時代から休日となるとチャットしてた。 インターネットジャンキーの素質は充分。 情報の宝庫やリアルタイム性に感動しすぎた。 情報がいっぱいあるならそこから職見つけろよってかんじですね。。 リアルの友達とも、ネットをできない人から疎遠になっていきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/24 02:40
− タイトルなし −
このまえ引退したんだけど、まだこうやってMMO関連みたりしてる情けない奴だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/21 02:28
− タイトルなし −
ネトゲを一年間ほどやってて やってる時は本当に楽しくてやることがなくてもIN、そんな感じだった 現実では何やってんだろ、と思いつつやっぱり辞められなかった。 次第に学校を休みがちになり朝から晩までネトゲ、そんな感じの生活になり 睡眠時間も圧倒的に前より減っていた。 そんな生活が続く中、母親が一人で泣いている姿を見て 心底情けない、申し訳ない気持ちになりネトゲをやめようと決め なんとかやめることが出来た。 やめた当初は禁断症状の連続でネトゲを再開しようと必死でした ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/07 00:39
− タイトルなし −
典型的な重度のネトゲ廃 ネトゲとは無関係の事で引き篭もっていた自分ですがネトゲを知ってしまいお定まりのコースへ 引き篭もり時代+生活の全てがネトゲになってるのを合わせて5年近くになる 5年もかけると人間別人になるね 容姿がネトゲを知る前に比べたらもう人間には思えない腐臭のする糞まみれの豚のようになっている ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/03 00:09
− タイトルなし −
ネトゲ廃人1年半やって1ヶ月ほど前にやめたものですが、 やめてから服に興味が出て服関係の雑誌とか買いあさり 今日1年半ぶりに自分で服を買いに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/25 23:02
− タイトルなし −
自分がネトゲ始めたのは18歳になったころ もともと友達が少なかった自分にとってネトゲの世界は物凄い居心地が良かったよ ギルドに所属して、PTの誘いとかきて「あぁ、俺ってたよられてる・・・」なんて酔ってた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/08 02:05
− タイトルなし −
5年近く続けたネトゲ廃人から脱却できた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/04 01:46
− タイトルなし −
ネトゲをやっている間は自分がいかに現実を犠牲にしてるかって事に気づかないんだよな。 俺は大学3年の頃友人に誘われてROに嵌った口だが、嵌ってた当時はまさにテンプレ通りの生活を送ってたよ。 ネトゲ中心の生活で授業もサボりがちになり、アルバイトも止めて狩り狩り狩り。 リアル友人よりもネトゲ友人を優先し、高Lvになればなるほど自分が偉くなったと錯覚していた。 今思えば滑稽とも思えるような事だが当時は本気で自分にとっての現実=ネトゲになっていたと思う。 まぁ、そんな生活を続けていれば... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/03 01:41
− タイトルなし −
なあ、俺はネットゲームを始めて一年半を過ぎた。 最初の半年は廃人になりかけ、その後の追試と単位のためのレポートの嵐の中で、 現実とネットの両立を学んだと思ったんだ。 大事なのは自己管理、そう自己管理だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/22 01:07
− タイトルなし −
元半年ほど廃人、現在休止中でたぶん大丈夫な漏れの 思う点でも。 ネトゲやめさせるにはとりあえずどんな手段を使っても 良いので一ヶ月休止させるのが一番良いと思います。 1、2週間だと以下の点が理解できずにすぐ復帰の 可能性が高いかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/10 23:40

トップへ | みんなの「未分類」ブログ

ネトゲ体験談 未分類のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる