アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「FF11」のブログ記事

みんなの「FF11」ブログ

タイトル 日 時
− タイトルなし −
FFやってました、高校の時に2年間も。 受験の時はやめて、大学に受かりました。 で、大学に入って一ヶ月、部活もしてましたが、なんか暇だったので、 ついついまた同じFFを始めてしまいました。 高校の時にFFにはまってたことを後悔してたのに、なんででしょうね。 あんまり生活が楽しくなかったせいか、ネトゲやってたころの楽しかった(少なくとも遊んでる最中は) 記憶しか浮かんでこなかったんですよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/04/28 17:37
− タイトルなし −
かれこれ5〜6年のMMO歴 最初はFF11、リアルでも仕事が忙しい時期でもあったため そんなにのめりこまずマイペースに野良PTや、まったりギルドにて チャットやPTプレイを楽しんでいた ほぼ毎日ログインする習慣がついたものの 平日は2〜3時間と節度を守って遊んでいた  休日は寝ないでやった事も多々あったが・・・ だがギルドの面子とのレベル差やPTを組むにあたっての無駄な時間、どこかで見た 白タル様FFフラッシュの様な体験もあり、止むを得なく... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/24 10:33
− タイトルなし −
私が嵌ったのはFF11です、発売して半年ぐらいたって初めました。 最初1日1時間程度やろうと思っていましたが、そのうちフレが増え、LSにも加入し、1日1時間じゃすまなくなり、気付くと仕事から帰るとログイン、休日は朝から寝るまでプレイするようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/12 08:00
− タイトルなし −
俺3年前、マジで終わってた。FFにハマって睡眠時間平均3時間。 勿論そんな極限状態だから、日中頭が回らず仕事にも支障を来たして失敗続き。 どんどんドツボに嵌ってついには鬱病になり一時休暇するハメに。 メシも美味くない、喜怒哀楽の表現ができない、仕事から逃げたい。そんな状態だった。 1ヶ月程休暇してまた復職したんだけど、鬱病は1ヶ月やそこらで治らない。 マシになったかな、と自分で実感できるようになったのはそれから2年くらい後の事だった。 でもFFはプレイ時間を減らしていたも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/26 22:08
− タイトルなし −
4ヶ月程前にFF11を辞めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/06 22:38
− タイトルなし −
俺はネトゲを始めて1年半ちょいかなそこで止まったね 費やした時間は4000時間くらいか 最初、PSのBBユニット買ったのがきっかけでネトゲってどんなもんだろって感じでFF始めたのかな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/09 00:55
− タイトルなし −
俺も誘われてFF入ったんだが1ヶ月で止めた。 面白かったけど、ハマると直感したからだ。 思い立って即、大会手続きを取った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/01 22:34
− タイトルなし −
FFXI引退して、盛大に引退式を開いてもらって 戻るってかっこ悪いよね・・・ 今禁断症状が出てきたんだよ・・・ LSもフレもとってもいいの人ばかりでもう一度みんなと冒険したいよ・・・ 戻りたい、戻りたい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/25 01:11

トップへ | みんなの「FF11」ブログ

ネトゲ体験談 FF11のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる