アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「学生」のブログ記事

みんなの「学生」ブログ

タイトル 日 時
− タイトルなし −
当方工房で友達一人もいない寂しい女、何か「依存」出来るものが欲しくて始めたのがネトゲだった。 その頃ネトゲ廃人という言葉も知っていたがむしろそれになりたいと思っていた。 とにかく何でもいいから現実逃避したかった。 実際始めてすぐはまったよ。狩りもイベントもチャットも、恋みたいなもんもした。 本当に色々あったし、それなりに楽しかった。 でも狩りが上手くいかなくて物にあたって壊したり、情緒不安定になることもしばしばだったけど。 まあ上手くいくのはゲームの中だけだな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/04/28 23:14
− タイトルなし −
俺は今年高校1年生になった。高校1年生になる前は、もうほとんど毎日といっていい 休日の日は朝6時に起きて夜12時まで意味もなくゲームをしていた。 あの時何を思ってこんな長い時間、友達からのお誘いの言葉を何か理由をつけて断ってきただろうか・・・・。 今すごく後悔してる。もっと遊んどけばよかったネトゲなんかよりなんで友達を優先しなかったんだ。 でも今更こんなこと言ったってシャーナイ。 だから俺は好きなことを見つけて毎日それに取り組んでネトゲより面白いことを見つけてほんまに毎日頑張っ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/04/28 16:52
− タイトルなし −
高校受験でストレスたまりまくって友達関係もぐだぐだになってリアルがいやになって 友達に勧められて無料ネトゲ(MMORPG)に手を出したんだけど これが馬鹿はまり まぁゲーム内だけのお付き合いみたいな感じで 他の人と触れ合えるのがよかったかなー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/08 02:49
− タイトルなし −
先週ネトゲ引退してきた。今年の6月頃から約半年やりまくってた。 夏休みなんて外が暑いのを言い訳にして友人の誘いも断ってネトゲ三昧。飯もいつもコンビニだった。 変化が起きたのは10月頃、新しいフレができた。そいつらと遊ぶのも中々楽しかった。 そこへネトゲ開始当初からのフレがきた。オレは皆仲良く遊びたかった。 ところが新フレ(フレのフレが重なって5人くらい)達がオレの昔からのフレを何だかんだ理由つけて拒絶した。 昔フレはそれからログイン時間がかなり減って、オレとも距離を... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/12/31 00:04
− タイトルなし −
自分がネトゲに出会ったのは中@のだった頃。パソコンの方は前々から好きで、よくゲームもDLしてやっていた。 だが、その時はまだネットゲームというものは知らず、普通のゲームで満足していた。 自分には1人弟がいて、ある日いつもの様に無料ゲームを探していると、無料の小規模ネトゲみたいなものを発見した。 説明などを見ていると凄く面白そうで、すぐに弟を誘ってそのゲームをやった。 それから、一ヶ月ほど兄弟揃ってそのゲームに熱中していた。ただ、熱中といっても、そのゲーム自体が... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/20 00:40
− タイトルなし −
高校は一年の冬頃に出席日数が足らず留年確定。自主退学。それから数ヶ月遊び呆けてた。 で、ある日、詳しくは言わないが体の一部に明らかな異常が発生し、入院+手術のコンボ。 まぁ運良く一度で成功したのはいいんだが、、、退院後の自宅安静+通院のこの数ヶ月。 暇で暇でどうしようもないと言っていた俺を見かねたのかそれとも別の理由か 親がADSLのネット回線、兄が外付けHDDとFF11を買ってくれた。 ・・・・もし今こんなんになるって解ってたなら絶対買わなかっただろうなw ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/12/15 00:36
− タイトルなし −
俺がネトゲにはまり始めたのは中学1年生。3年前です。 ネトゲで、中学3年間を無駄にしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/13 00:32
− タイトルなし −
俺もやっとネトゲの無意味さに気づいた。 高2の頃から始めて、だんだん友達もいなくなって、 今大学2年で友達一人もいなくなってしまった。 誘われてもいろいろ言い訳して、断ってた。 家も引っ越したこともあって、地元の友達とも 縁が切れたようだ。 ネトゲをやり続けた結果、リアルには何も残らなくなってしまった。 今戻っても、誰も待っていてくれないのが悲しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/10 00:29
− タイトルなし −
俺は2年ぐらい前からROやってたんだ。それなりには楽しかったよ、初めは でも、みんなすごく強くて。先にやってた奴に負けたくないから必死に何時間もやるようになった また、ファンサイトの掲示板でも言い負かされたくなくて何時間も反論考えるようになった だんだんRO、掲示板の往復になっていった、学校も面倒くさいし大体朝起きれない 気がついたら学校行かなくなってた、留年してしまった そしてある日、いつものとおりROと掲示板の往復をしてたら、掲示板でネトゲのこととかプレースタイル叩かれた... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/01 15:43
− タイトルなし −
まず俺がネトゲ始めたのは大学1年の終わり。 初め下宿だったがちょうど一人暮らしするのが決まってアパートで一人暮らし。 自分で奨学金もらって、あとは親からの仕送りで暮らしてた。 そこで2年ほどハマって廃人化。大学を3年でやめて実家に帰った。 そこで親の脛かじって2年NEETしてネトゲ三昧。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/26 15:30
− タイトルなし −
大学1年のときにレポートを作成するためにPC購入してついでにネットも導入した。 たまたま知り合いがネットに詳しいやつがいて、3.4人でネットゲームを始めた。 知り合いは1週間くらいで飽きてやめていったが、初体験でこんなゲームもあるのかと感動してハマった。 初めは授業終わって家に帰ってきてから20~1時くらいの3時間ほど。 やればやるほど強くなって面白くなっていき、休日は10時間ほどやるようになった。 どんどんハマっていき徹夜してやるようになった。そのまま学校に行き授業で寝る。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/26 15:28
− タイトルなし −
引き篭もりだった。1年と半年ほど。 得たものは何だろうと考えてみれば。それはゲーム内における満足感のみ・・・。 周りはゼミだのサークルだのと楽しい学校生活を満喫しているなかでネトゲ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/11/08 16:18
− タイトルなし −
高校の時、FF11にはまってた。2年生の6月に開始、3年の12月にデータ消去して止めた。 で、その間のプレイ時間が110日。睡眠、学校、ネトゲ、これ以外なかったな。 もともと友達はあまりいなかったが、高校時代の友達がほぼ0。思い出がありません、、、。 ネトゲのどこにそんなにハマッタかと言うと、テンプレにある ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/24 16:39
− タイトルなし −
私は中学の時成績ほぼオール5ですんなり面接だけで近所の私立高校の特待生として合格してしまいました。 しかし受験が1番に終わったことで先生に意味もなく怒られることが多くなり現実逃避がしたくなりました そして始めたのがネトゲでした 最初は中学生の近所にWebマネーを売っているコンビニすらなく15日無料体験だけのつもりでした そのとき数名ギルド友だちができメアドを交換してしまいました・・・ 3ヵ月後その人からメールが来て復帰しろといわれ戻ってみました 今度はWsbマネーを買う手... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/01 22:22
− タイトルなし −
ネトゲを発見したのは中学一年の時。 中学受験で俗に言う有名校に入り、周囲の友人も皆PCを持っていたから珍しい事じゃなかった。 初めはエンドレスバトルから初め、MMOを知ったのはRA(旧MoE)だった。 別段何の迷いも無く俺はその魅力に取り付かれ、部活が終わり帰宅すると直にPCに向かった。 中高一貫で、指して受験の圧力も無くβテスト終了まで心置きなく遊んだ。 今思うと、その時既に廃人に近い位置にいたのかもしれない。 RAが中途半端なときで打ち切られ、喪失感を覚えた俺は... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/29 22:16
− タイトルなし −
「アッピーオンライン」に出会ったのは高2の秋。 最初は知り合いもできなくて、だんだんインしなくなって10日くらいやらなかった。 久々にやってみようかな〜とインしたのが運のツキ。 仲のいいグループができて、毎日遊ぶようになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/25 22:06
− タイトルなし −
僕がネットゲームを始めたのは小4のころでした。 リアル友人に誘われてやりはじめました。 そのころ僕はPCを始めたばっかでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/19 21:56
− タイトルなし −
俺はUO、リネ1→2ってやってきました。 発端は大学1年の夏休みに暇すぎて手を出して今4年生。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/15 21:51
− タイトルなし −
今高1でPC歴2年と半年の奴なんだが、俺は中2の頃初めて自分のPCを買い与えてもらった。 始めは適当にサイトをぶらつく程度だったんだがあるサイトでネトゲの紹介がやっていた。そこで俺はMMORPGに出会った。 俺はまんまとネトゲの世界の住人になりなにかレベルスキルや上級クラス装備が近づくと寝るのも惜しんでネトゲをやった。 年越しを友人などとは過ごさずネトゲの友人と過ごしたりもした。部活などもネトゲの時間に費やしたりした。 そして初めて早2年がたってしまった。俺は受験中もネトゲをやっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/11 21:47
− タイトルなし −
酔っ払った勢いで過去の事を書いてみます。 懺悔と、過去の自分を反面教師にする意味合いで。 長い上にたいして面白くもないので興味ないひとはスルーして下さい。 --- 初めてネトゲをプレイしたのは高校2年の時。 仲良いと信じていた友人にあっさりと裏切られ、高校生活に疲れていた頃だった。 家に帰ってゲームしかすることがなくなったとき、ふと近所の古本屋でPSOの新古品を見付けた。 住んでいた場所の都合で常時接続なんてできなかったから、オンラインゲームは敬遠していたが、 オ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/09/10 21:45
− タイトルなし −
つい先日、一年続けてきたMMO(テイルズウィーバー)を辞めた。 きっかけは、突然の課金方式の変更。月2000円がいきなりアイテム課金方式になったことだ。 それに追い討ちをかけるように高価なレアアイテムがアップデート直後に安価に買えるバグが発生し、 それについて巻き戻しをしなかったことだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/24 01:50
− タイトルなし −
ネトゲやめて約半年になる、現在高一の女より。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/21 01:48
− タイトルなし −
大学デビューに失敗して半ヒキコモリになったところでRoを始めた。 そっからどっぷりRoにはまり、居心地の悪いサークルにも行かなくなった。 高校時代の友達とも疎遠になり、連絡も途絶え、元から大学にはサークル以外に友達いなかったので、 ほぼ友達ゼロの状態になった。 もちろん彼女なんていない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/07/21 01:44
− タイトルなし −
当方高校生。 普通のゲーヲタ高校生として生活できてるはず。 二年前、友人に誘われてROはじめた。今もやってます。 廃人プレイこそしなかったが、けっこうやりこんでたと思う。 1stキャラにセージを選んだことも相まってひたすらソロ生活。たまに友人と公平する位。 一日3時間くらいの範囲でレベル上げと友人とのチャットだけやってた。 受験が近くなって勉強に集中せざるをえなくなったが、止める踏ん切りがつかなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/16 22:53
− タイトルなし −
不登校気味だった中2のクリスマス、プレゼントに自分用の安いパソコンを買ってもらって、 颯爽とネットの海に繰り出していった俺は、「ラグナロクオンライン」というゲームに出会った。 ネットゲームにはファミ通とかで「FF11」の記事を見た所為もあって興味津々だった。 俺は冬休みとお年玉を利用してこの「RO」をやる事に決めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/04 22:36
− タイトルなし −
もともと一留だったのが、ROでもう一留しました。 現在22歳大学生。ネトゲやってたんは三年前の春から二年くらい。 大学のサークルとかクラスで居場所を見つけられず、試験も出席せずに留年が決定した春、なんとなくROのことを知って始めた。 当時はβになったばかりだったと思う。 もともとネットもゲーム(アーケード)も大好きだったので、すぐに慣れて楽しみ方も分かった。 アーケードの良作ゲームに比べると不満は腐るほどあったけど、すべてにやる気をなくしてた自分にはとても心地よい世界だった。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/30 23:53
− タイトルなし −
高校1年生、無事入学できた。 前回ここに書き込んで、MMOはやめられた。しかしpcがやめられず。 後遺症がすごい・・・ 週3で前のネトゲに戻りたくなる。 週2でネトゲのスレを見る 週1でネトゲを落とそう!と言うところまでいくし・・・どうなってんだ俺 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/18 22:44
− タイトルなし −
スッキリしたいんで書かせてもらいますよっと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/30 00:18
− タイトルなし −
ネトゲ止めて2ヶ月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/10 01:01
− タイトルなし −
自分の場合は、初のネトゲはPSO(DC版)でした。確か、大学2年の終わりごろだったかな? 今までとまったく異なるゲームの世界、多数のキャラクタが自分の意志を持って動いている姿を見て 非常に強く興味をもち、のめり込みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/06 22:49
− タイトルなし −
ネトゲを中傷するのはやめてくれないかな? こういうことするからネトゲの評価が下がるんだよ マジうざい… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/05 22:47
− タイトルなし −
色々なネトゲを転々としてつい一ヶ月前までネトゲ廃人だった ネトゲにであったのは浪人中 最初は息抜きのつもりでネトゲを始めたんだが日に日にゲームする時間が増えていった 受験日の前日でさえネトゲでオール、そのまま寝ないで受験会場へ そんなんじゃ受かるわけもなく二浪した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/04 22:43
− タイトルなし −
ずっとネトゲやってる俺だけど 時々将来の事考えてるとやべぇなぁって思ってくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/29 22:29
− タイトルなし −
なんでみんなネトゲにこんなはまっちゃうんだろうな。 かくいう俺もちょっと前までROやってたわけだけどさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/07 22:01
− タイトルなし −
俺はとある国立大学の一回生。 それなりに難関大学の部類だったが、めでたく合格することができた。 そして最初の年の夏休み。俺はFF11に出会った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/04 01:07
− タイトルなし −
俺もネトゲで人生を台無しにしてしまった一人だ。 今はもうネトゲ止めたけど、大学を退学する羽目になってしまった。 彼女にも別れを告げられた。 まあ、大学を辞めたのは、ネトゲだけが原因じゃないんだが。 バイトをやりまくっていた俺は、1年の夏ごろにネトゲにはまりだした。 それからはどんどんプレイ時間が長くなっていき、バイトも辞めてしまった。 結局2年間で単位がほとんど取得できなかったから、 もういまさらやり直す気にもなれなかったし、もう潔く大学は中退することにした。 親... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/29 20:14
− タイトルなし −
まずROをはじめた次期は高校2年目の春。通信制高校だったので、暇を持て余すためにプレイ。 プレイすればするほど、リアルを犠牲にしているという事は肌で感じてはいました。 しかしそんな危機感を覚えながらも、ROの楽しさから抜け出す事はできませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/21 00:22
− タイトルなし −
ネトゲにそんなに思い入れはないが一つ話を。 俺は昔からドラクエやFFが好きでゲームおたくだった。 何故ゲームがそこまで好きなのだろうと社会人になる直前の最近になって考えてみた。 クリアー出切る喜びがあり、友人たちと情報交換や自慢大会などくだらないことでも盛り上がれたからである 普通のゲームは引きこもるまではなく勉強や友人たちとの遊びで空いた時間に気軽にできた。 そんな俺でもネトゲにはまった時期が合った。 ちょうどラグナロクが出始めで何人かの人とやったがみんな時間が合わなく... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/17 00:14
− タイトルなし −
高校生の時ネトゲにハマって高校生活を無駄にしたなぁ 学校とか必要最低限はやってたけど、後はほとんどネトゲ 友達とも遊びはしてたけど、基本はネトゲだった 脱廃人した人が当時の自分見るとキモイて言うけど、俺もそれ ネトゲに興味があったわけでなく、たまたま友達からもらったゲーム まぁPSOなんだけど、それがネットに繋げられちゃったんだよね 今ではそいつがPSOBBをやってるわけですが。 そこから狂った、元々ゲーム好きだし素質はあったんだろうけど 野球少年だったし色も結構... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/08 01:10
− タイトルなし −
漏れは一昨年までROにハマってた。今でも後遺症に苦しんでいる。 始まりは4年前、高校時代。カードゲーマーだった漏れは行きつけのショップの店長がネトゲをやってるのを見た。そのときはちょっとおもろそうだなって思うくらいでいつも通りカードゲームで遊んでた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/08 01:08
− タイトルなし −
オフゲやった。拘束なし、すき放題出来るし、とても楽しい・・! ずっと適当にいいわけ作って、友達と遊んだり出かけたりを拒否してた。 友達も、分かっていたみたいだ。友達の妹が俺の妹に「○○(俺)は、pcするから遊べないだ、てお兄ちゃんがいってた。」 その当時(中2)は、どうでもよくはなかったけど、ネトゲの方が楽しい。と思ってた。 友達の家いっても、「あー、この時間に狩りしてたらレベル上がってるかな・・」と考えたりしてた。 正直苦痛だった。 小学校通ってた時は、電話がかかったら、遊... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/07 01:04
− タイトルなし −
先日入試終わった中3。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/07 01:03
− タイトルなし −
友達誘われて某MMORPGやってました もう頭が溶けるくらい廃ってました、俺と一緒に始めた友も同じように廃ってました。 9ヶ月がすぎたある日、いろいろな事がきっかけでゲーム辞めようと思いました。 しかし辞めれないんです、愛着ありすぎてキャラが消せない、アイテムももったいないって思いがしてしまうんです。 辞めたいと思いながら1ヶ月だらだらプレイ、これじゃあいけない(実際大学の単位がやばかった) 留年してしまう!と思って思い切ってキャラを消しました、クライアントも消しました。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/06 00:59
− タイトルなし −
自分は今高2で、ネトゲ始めたのは高1の夏休みでした。 最初は別に暇つぶし程度...だったはずが、気がつくとあり得ないほどのめり込んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/27 01:38
− タイトルなし −
初めてカキコします。 (  ̄ー ̄)ノぃょぅ オマエラ MU廃人してました。 β版から今までずっとやりつづけて、気が付いたら学業をそっちのけで、論文が書けず、落第(退学?)まじかで、今ヒッキー状態になってます。 毎日教授からや、研究室から電話の毎日。取るのもいやになってきました。 つまらないといいつつもレアアイテムをゲットしてしまった為、止めることが出来ずじまいです。 MUで知り合った人とのみに行ったり、遊んだりと色々楽しい体験もしました。 リアルオフ会とゲーム内のバー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/26 22:55
− タイトルなし −
ネトゲやってる大学生は思いあたる事があるかも知れんが、ハマっちゃうと、体力ギリギリまでやっちゃうんだよね。 そうすると朝起きるのが苦痛になって早い時間の講義をサボりがちになる。 社会人じゃあ、そうはいかないかもだけど、 大学って毎回出席しなくても、大丈夫だから俺みたいな意志の弱い人間はサボりという甘い誘惑に乗ってしまうんだよね。 それを繰り返すうちにジワジワと規模が広がっていく。もう午前中の授業はいいや、とか、もう今日は行かなくても行いや、ってね。 俺はここまできた。おかげで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/26 22:54
− タイトルなし −
現在高校3年生の♂です ネトゲのはじめは中学1年の時にでたドリームキャストのファンタシースターオンライン(以下PSO)というゲームでした はじめてやるインターネットに加えて毎夜サーバーパンク寸前のプレイヤー数、当時としては綺麗だったグラフィック 学校で友達があまりいない、部活に入っていない等色々な事が重なってはまりこんでしまいました 当時ADSLやISDNというものを知らずテレホーダイ(深夜11時から朝8時まで通話代無料)というサービスにして テレホーダイ時間内はひたすらPS... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/22 02:32
− タイトルなし −
高1の時もともとFFが好きだった自分はFF11が発売して初めてネトゲを体験した。 魅力的なキャラに、綺麗なグラフィック、気の合うフレンドもそこにはいた。 ひきこもりがちで友達も少なかった自分には、なんて居心地の良い場所なんだと知り、 現実がどうでもよくなって、いつのまにか中毒のように必死にレベル上げや金稼ぎをしていた。 FF11が中心となり、やめられずに学校もいかず、就職もしないで、3年無駄に過ごしてしまった。 でもそれでいいのかな、仲良かった友達は何してる?このままだと将来... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/22 02:29
− タイトルなし −
あれは・・・中学2年生のころでしょうか。 ちょっとゲームにハマっていたときに、友達がDCのPSOというのをやりだしました。 その友達に誘われて、ハマりまくりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/01 00:06
− タイトルなし −
私が昔MMOにハマってた頃は丁度、卒論を控えた大学4年生の5月でした。 4年生の生活はダルくて、論文書いてさっさと卒業したいと思っていました。 私はそんな理由からMMOを始めて、見る見る間にハマって行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/29 23:25
− タイトルなし −
体験談少ないみたいだけど、書いてみようと思う。 俺は今中3で、ネトゲを始めたのが中1くらい。きっかけは大抵の人が友達からだけど、 俺の場合は兄からの誘いだった。最初は1日1時間くらいで、息抜き程度に やっていた。でもやっぱりレベル上がってくると同時に狩りの時間が1時間 では足りなくなってくる、理由はネトゲの友達に差を開かれるから。 んで、中2くらいから本格的に廃人になった。学校から帰ると、飯や 風呂以外はPCの前。んで案の定、リアル友達から突き放される感があった。 小... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/26 23:04
− タイトルなし −
ネトゲをはじめて、2日で『仲間』と思える存在が出来た。 最初は1日3時間ほどだった。 周りとの溝を埋めたい。Lvの差を縮めたい。 そんな考えが回り、毎日1時間1時間と増えていった。 毎日7時に食べていた夕飯が10時になり、 毎日8時に入っていたお風呂が、2時過ぎとか深夜になった。 遅くなり、家族を心配させ、最後には泣かれた。 それでも、そのときは全く何も思わなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/15 02:28
− タイトルなし −
Ragnarok Onlineをプレイし続けて1年程、やっと先日引退した。 始めたのは高校3年の時で、それから俺の人生が狂い始めた。 受験を控えている時期にネトゲを始めるなんて、一体その頃俺は何を考えていたのだろうか。 ROを最優先で考えていた為に学力も伸びず、何も考えずに専門学校へ入学。 そんな中途半端な気持ちでは長続きする筈も無く、入学早々に退学。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/13 02:23
− タイトルなし −
パソコンは小5くらいに初めて触り、惚れ込んだのでいつか買おう!と決めました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2004/12/11 02:22
− タイトルなし −
一時期ネトゲ廃人だった♀です。 学生なんですけど、休日もロクに出かけずに12時間くらい普通にネトゲしてました。 大きな原因はやっぱり人間関係かな。レベル上げないと置いていかれる とか、ログインしないとみんなと疎遠になっちゃう、とか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/01 01:36

トップへ | みんなの「学生」ブログ

ネトゲ体験談 学生のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる