ネトゲ体験談

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2006/04/28 23:14   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

当方工房で友達一人もいない寂しい女、何か「依存」出来るものが欲しくて始めたのがネトゲだった。
その頃ネトゲ廃人という言葉も知っていたがむしろそれになりたいと思っていた。
とにかく何でもいいから現実逃避したかった。
実際始めてすぐはまったよ。狩りもイベントもチャットも、恋みたいなもんもした。
本当に色々あったし、それなりに楽しかった。
でも狩りが上手くいかなくて物にあたって壊したり、情緒不安定になることもしばしばだったけど。
まあ上手くいくのはゲームの中だけだな。

やり始めて一ヶ月、成績が今まで中の上にいたのが下の下にまで急速に落ちた。
当たり前だ、テスト期間中もゲームしかやってなかった。勉強する気が全く起きなかったし、成績が落ちてもそれほどショックじゃなかった。
それより狩りをどう効率よくこなすかを授業中真剣に考えたりしていた。
今年の冬休み、昼夜逆転して飯もろくに食わず毎日10時間以上ざらにやっていた。

まとめサイトで見つけた一番効いた言葉「時間をドブに捨てている」
もう延々5時間狩りなんてとてもじゃないけどやれない。そんなことしてる暇は自分にはない。
某大学に無事合格して親を喜ばせたい、と思っていたネトゲを始める前の自分を、まとめサイト見ててようやく思い出した。

止めてからまず偏頭痛がなくなった。あと数学の計算力。ネトゲやってた頃は異常に頭の回転遅かったよ。
寝る間も惜しんでやってたから寝不足とかもあると思うが・・・
でもネトゲやって頭良くなった奴なんて聞いた事ないしな。
依存は本、音楽、映画に方向転換させた。まあもとから好きだったから・・・
止める時は何か逃げ口を作っといた方が安全。

トリックスターってゲームをやってたんだけど、あまりこのゲームで廃人になってる奴を聞かないが自分以外にもいるのだろうか?
緊急メンテになった時、メンテ終わるまでパソコン張り付いて制作会社罵ってた一部のスレ住人が今でも印象的だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス
− タイトルなし − ネトゲ体験談/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる